« 2017.04.05    不在のお知らせ | メイン | 2017.03.22    マレーシア・ピーコックバスを狙うキャンペーンツアー »

2017年4月21日 14:53

2017.04.21    ボルネオ・パプアンバスフィッシング釣果報告

4月11日~17日で、ボルネオ島サンダカンより車で約5時間の

Sri Ganda へパプアンバスフィッシングに行ってきました。

大阪から内田氏、東京から萩尾氏とマーレシアガイド2名の総勢5名です。

行く前には、Sri Gandaのガイドよりスポッテドバスの写真が送られてきた。

17555231_10155097924241585_1569555552_n[1].jpg


期待に胸を膨らませて行ったのであるが、フィッシング当日桟橋に行ってみると

川は濁りまくっている。

18051810_1718978898400170_2073134330_n[2].jpg

ガイド曰く、10日前まで豪雨でフィッシングのお客さんを断っていたとか。

そして、やっと少し落ち着いてきたとの事だが、果たして釣りになるのかどうか。。。


実際にやはりかなり厳しい状況であった。

マングローブジャックはこの中でもバイトもあり釣れる。

18035707_1718978948400165_777992252_n[2].jpg

IMG_1481.jpg


しかし、内田氏、萩尾氏は南米なんかの遠征経験もあるので、

この中でもパプアンバスを攻略していき、次第にバイト出してくる。

そして、こんな激渋の中両氏はパプアンバスをキャッチである。

18035578_1718978635066863_238227143_n[2].jpg

IMG_1504.jpg

さすがですね。

私にはバイトすらなく、マングローブジャックが遊んでくれる程度。

結局、私には、パプアンバスからのコンタクトはなく終了となった。


帰国後、また現地ガイドより写真が送られてきた。

18009451_10155170238126585_1818423789_n[1].jpg

17974246_10155170239211585_662723914_n[1].jpg

"釣れているから、また来いよ!"だって。

よーしっ!来年はゴールデンウィークとお盆あたりにまた行こうじゃないか!

と言うことで、ゴールデンイィークとお盆あたりにツアーを企画します。

限定4名ですので、興味のある方はお早目にご予約下さい。

予算的には、4日間のフィッシングで480,000円位になりと思います。


 フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで