« 2017.10.02    不在のお知らせ | メイン | 2017.10.12    不在のお知らせ »

2017年10月11日 14:06

2017.10.11    タイ・チャドーフィッシング釣果報告

10月5日~9日にタイにチャドーフィッシングツアーに同行しました。

中部から豊橋の佐原氏、名古屋の安島氏と東京から匿名・顔出し

NGの方4名です。

バンコクから車で約5時間。今回は、午後にバンコクに入ったので、

体的にも楽だったですね。


さて、チャドーフィッシングですが、まだまだ毎日のように雷雨があり

毎日1~2時間の雨宿りタイムとなり、フィッシングタイムも短くなった。


今回は、ママチャドー狙いでこの時期に行ったのだが、

ベイビーボールはあるが、ボールからの反応は著しく悪い。

1つのボールを30分~1時間探るがバイトはない。

結局、キャッチできたのは、佐原氏が釣り上げた1匹のみ。

22368657_10211571295372163_1901374564_o[1].jpg
5kgですが、何とパパでした。

22407723_1120605374743018_1865223786_n[2].jpg
縦持ちでも1枚


ベイビーボールからの反応は悪く、ボートマン達も必然的に

ベジテーションエリアへ向かう。

ベジテーションエリアでは、バズベイトを中心にキャストすると

反応が良く出るが、これまたフックアップしない。。。

22450396_1120605384743017_1657309234_o[1].jpg
やっとのことで佐原氏が3Kgをキャッチ

あとは、小型ばからなので写真は無いようです。


そして、今回チャドーフィッシング初挑戦の安島氏はガイドと

同船したために、スパルタ気味の指導(?)を受けながら

フィッシングだったが、その分釣果には恵まれたようです。


22290326_10211564996494695_1744693887_n[1].jpg

22290470_10211565004774902_1578069427_n[1].jpg

22290548_10211565002174837_1935045402_n[1].jpg

22290560_10211564996414693_1088005107_n[1].jpg

大型こそ釣れていませんが、数釣りは出来たようで楽しめたみたい。

3日間で10匹以上釣ったみたいです。


私は、ベイビーボールのママ&パパ、ベジテーションエリアと共に

見放され、何とも寂しい釣果になってしまいました。

22290165_10211564993734626_1637941284_n[1].jpg


ガイド曰く、去年の10月はベイビーボールからママが良く釣れたらしく

"今年はやはり雨の影響かなぁ。。。ハハッハ" だってさ。

もう、リベンジしかない!


ということで、2018年8月24日(金)~28日(火)にて

来年のママチャドー狙いの日程が決まりました。

限定4名ですのでご希望の方は早めにご予約下さい。

 フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで