« 2018.01.26    パラオGTフィッシング釣果報告 | メイン | 2018.02.22    不在のお知らせ »

2018年2月21日 17:09

2018.02.21   インド・アンダマン諸島GTフィッシング釣果報告

2月11日~17日で、インド・アンダマン諸島へ

GTフィッシングツアーに同行しました。

名古屋からは、斎藤さん、坂田さん、山田さん、奥村さんと私。

大阪からは、内田さん。そしてベトナム・ホーチミンより三島さんの

計7名です。

今回利用した32フィート(奥),37フィート(手前)のボート。

20180220164256.jpg

37フィートに4名、32フィートに3名乗船して出船です。

ポートブレアよりポイントまでは約1時間。

夕方5時までには、帰港しなければいけないので、ストップフィッシングは

大体3時半ごろになるが、フィッシングタイムはたっぷり8時間位はある。


初日に帰港後に聞いた話では、朝8時頃に地震があったようだ。

我々の日本帰国後には、スマトラ島の火山が爆発した様で、

この影響がかなりあったのな?

昨年よりショートバイトが多く、ルアーの追い食いも少なかった。

ヒットしたGTもほとんどレアフックに掛かっていた。

よって、ヒット後のバラシも多数。


でも、そこはアンダマン。

GTの魚影は抜群ですから、GTのキャッチ数も多い。

7名で3日間のGTだけの数は43匹、ブルーフィントレバリーは13匹、

バラクーダ、アオチビキ各1匹と素晴らしかったです。

写真は、参加者の皆さんより集めてものを抜粋して掲載します。

DSCF7279.jpg

20180220164633.jpg

DSCF7283.jpg

DSCF7284.jpg

20180220164211.jpg

20180220164519.jpg

20180220164604.jpg

20180220164048.jpg

28109511_10214163638180847_824850693_n[1].jpg


番外編

インドといえば、やはりカレーです。カレーは毎晩1品は出てきます。

前回来たときとシェフが変わっており、より我々の口に合う食事が

用意してもらえるようになりました。

DSC_0076.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0110.jpg

最終日は、追加代金を払ってカニカレーをオーダーしました。

DSC_0111.jpg


  フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで