« 2018.05.23    9月のJALチャーターパラオ日程が決定! | メイン | 2018.05.24    タイのチャドーフィッシングボートマンより釣果報告 »

2018年5月24日 10:00

2018.05.24    マレーシア・テメンゴールレイクディトリップ釣行報告

5月13日~17日で豊橋の佐原君とマレーシア・テメンゴールレイクに

最寄りの街・ゲリックからディトリップでトーマン狙いに行きました。

生憎、毎日モンスーンに入りかけの天候で、午後から雲行きが怪しくなり

雷がゴロゴロ、大雨状態でした。

そうなると、水温も下がり、トーマンの活性も激下がりで、

呼吸に上がってくるトーマンも少ない。

その状況かでも、何とか佐原君は釣るんだよね。

DSC_0249.jpg

さらに、

DSC_0254.jpg

記念撮影の後には、

DSC_0259.jpg

優しくリリース

DSC_0290.jpg

私も何とか1匹キャッチ、ちっけえなぁ。

フィッシンング最終日には、もうテメンゴールレイクからゲリックの街まで、

大雨、雷です。一旦、ロイヤルベラウ公園事務所で雨宿りして、

またフィッシングスタートするが、もう雷鳴やらで釣りになりません。

何とか雨を避けて戻りました。

これから、7月上旬までは、モンスーンになるために、こんな天気でしょう。

モンスーンが明ければ、また良いシーズンになるので、モンスーン明けに

期待です。

  フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで