« 2020.01.16 モルディブ パールウィン フィッシングサファリ釣果報告 | メイン | 2020.01.21    インド・アンダマンGTフィッシングツアー 20/21シーズン仮予約受付 »

2020年1月17日 17:31

2020.01.17 インド・アンダマン諸島GTフィッシング釣果報告

1月8日~1月15日で、インド・アンダマン諸島へGTフィッシングツアーに同行しました。

今回は、BIG DIPPERチームご一行でボートは、37フィート×2艇を使用しました。

1579006641046.jpg

DSC_1846.jpg

DSC_1904.jpg

DSC_1843.jpg

初日は、2艇がアンダマン島周辺のそれぞれ別の場所を流すことに。

しかし明暗が分かれより南部を流していた艇にバイトが集中。

2日目から4日目は、さらに南部のリトルアンダマン遠征2泊3日へ。

DSC_1883.jpg

リトルアンダマン周辺海域では、バイトも多数得られましたが・・・

食いが甘いのか? 実は食ってもいないのか? 

しっかりフッキングを皆さん入れるもバレバレバレ・・・

ボートキャプテンの流し方で大きく差が出てしまいましたが片方では、

50発以上の水面爆発がありましたがキャッチは半分以下。

威嚇バイト?なのかヘディングされることもしばしばという状況でした。

掛かりが浅い!
DSC_1874.jpg

総合的にはルアーはポッパーに分があったような気がします。


今回釣行の最大サイズはこちら
DSC_1895.jpg

ひたすらキャストしていただきヒザ乗せ!
DSC_1863.jpg

DSC_1889.jpg

男性陣も頑張っていただきました。
DSC_1924.jpg

DSC_1916.jpg

DSC_1859.jpg

DSC_1854.jpg


さすが!午前中の短時間のキャスティングだけで4本キャッチされてました。
_20200115_073506.jpg


本来のアンダマンからすると総キャッチ数は40尾強と物足りない結果。

風なのか水温なのか、ちょっと本来のコンディションでは無いような。

昨年は暑かったのに今年は涼しい・・・。

結果、修行の時間もあった今回の遠征でしたが参加者の皆さんの

人の良さにも助けらました!

ありがとうございました。


中村 裕一

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで