メイン

ソルトウォーター釣果報告(国内) アーカイブ

2020.06.10 種子島・GTフィッシング5日間ツアー 再追加!


種子島GTフィッシング好評に付き!
日程追加しました。


9月2日(水)~6日(日)

9月15日(火)~19日(土)

10月1日(木)~5日(月)

10月30日(金)~11月3日(火)

11月27日(金)~12月1日(火)

2013051020170000-thumb-480x360-490[1].jpg


代金には、各地より種子島往復の航空運賃は含まれておりません。

ご予約時に予約手配した航空運賃が加算されます。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2020.05.28    種子島・GTフィッシング5日間ツアー日程追加しました


種子島GTフィッシングの日程追加しました。

8月 2日(日)~ 6日(木)

8月16日(日)~20日(木)

共に大潮廻りの日程です。

2013051020170000-thumb-480x360-490[1].jpg

代金には、各地より種子島往復の航空運賃は含まれておりません。

ご予約時に予約手配した航空運賃が加算されます。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2014.04.04    沖縄GTフィッシング釣果報告

  3月15日―19日で沖縄へGTフィッシングに行かれた山口・下関の新矢さん3名様から 

 釣果報告をいただきました。

 マンブー艇4日間チャーターでしたが、3日目終了までにGTは1キャッチ。

 なかなか厳しい状況でしたが、最終日の慶良間のポイントで大炸裂。

 最大45kgをはじめ、計6本。

 お見事でした。
 
 
 1395982203358.jpg

 1395213808155.jpg
 
 CA3I0910.jpg
 
 1396262009406.jpg 
 
 1395213813283.jpg

 CA3I0925-1.jpg
  
 1395983284070.jpg

 CA3I0934.jpg

 1396262061821.jpg

 1395982253001.jpg
 

  フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで
Ґ֮

2013.11.07    種子島GTフィッシング釣果報告


 11月1日ー4日で東京の浅沼さん、真鍋君、大阪の越智さんと種子島に行ってきました。

結果から言うと、4人でちびGT2匹という散々な結果でありました。

 その他、浅沼さんと私に20kg位、真鍋君30kgオーバーのヒットがありましたが、

浅沼さんと真鍋君はフックアウト、私は根ずれでラインブレイクと3人共まだまだ未熟です。

 釣れた唯一のGTの写真です。

 種子島 014.jpg
 越智さんの2年越しの種子島GT

 種子島 018.jpg
 私も1匹釣れました

 種子島 024.jpg
 真鍋君は青チビキでした

 トップでは、雰囲気がないが、魚探には反応があるのので、越智さんがジグを落すと、

 種子島 021.jpg

 種子島 023.jpg

 ご覧のように、底物は遊んでくれました。


 船長曰く、今回はトビウオのベイトが突然いなくなったので、

急激に反応が悪くなったようで、ベイトさえ入ってくれば、

今回でも水温は24℃台あるので、12月位まではチャンスがあるとのことでした。

 
 
 フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで


 

 

 

2013.05.11    大久保幸三氏・沖縄マンブー艇釣果報告


  5月9-13日で大久保幸三氏企画の沖縄GTスペシャルツアー初日、マンブー艇にてBIG GTを

 2本キャッチされましたので、報告されて戴きます。


 __.jpg
 43kg  


 2013051020170000.jpg
 49kg  


 1日でこんなサイズを2本キャッチって。。。

 さすがの一言ですね。

 まだ、初日ですのであと3日間に更に期待しましょう!!!


 
  
 フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.11.16    種子島GTフィッシング釣果報告

11月8日ー11日の4日間の種子島GTフィッシングに参加いただきました、

金光さん、妻木さん、越智さん、竹内さんの釣果報告です。

8日:午後からの半日 9日、10日:終日 11日:午前の半日 でしたが、10日、11日は、

結構風が強く、波も高くなり、厳しい状況だったようです。

以下は海況の良かった9日に釣った4本です。


054.jpg
ファーストGTキャッチの竹内さん。おめでとうございます。

IMG_4388.jpg
金光さんは、久しぶりのGTにちょっと苦戦。


IMG_4380 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ.jpg
ファーストGTに続き、国内GT2匹目までキャッチの竹内さん。


IMG_4404 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ.jpg
ベテラン妻木さんは、ままサイズゲットです。

今回惜しくもキャッチできなかった越智さんですが、もう来年のリベンジに燃えています。

来年11月1-4日の日程で参加表明です。あと、3名様の参加募集です。

皆さん、3連休がらみ、新月絡みの日程ですので、ご希望の方はお早目に。。。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

 

2012.11.14    種子島ジギング釣行報告

11月11日―13日の3日間で、中島さん、石野さん、福田さんと種子島へカンパチをジギング狙いで行ってきました。

到着日は半日、2日目・終日、最終日・半日という釣行でしたが、カンパチの反応はすこぶる良く、

ただ、悪天候で波が高く、ポイントへ行くにも時折波をかぶりながらである。

ポイントについても、波で船は大揺れで、ジギングするのも大変だ。船長の指示で、水深130mでスタート!


001.jpg
ファーストヒットは、石野さん。


009.jpg
続いても石野さん。4kg位。


012.jpg
柔らか目のロッドだったので苦労したけど、カンパチを釣りに来た甲斐があったね。

016.jpg
中島さんにも待望のヒット!と思いきや、石野さんにもヒット!のダブルヒットです。

020.jpg
もう、このサイズが毎流しごとにヒットしてくる。


021.jpg
最後に中島さんが本日の最大サイズ8kgを釣り上げ終了です。


本日は、釣行時間としては、約1時間30分です。この短時間で6本と幸先よしである。

写真にはありませんが、ハガツオも中島さんと福田さんが釣ったので、こちらは、夕食のおかずとなりました。

2日目もやはり風・波はかなりありそう。出港して、ちょっとGTキャスティングをするが、

小型のバイトがあるのみで、ジギングへ変更。大荒れの中、ポイントまで約1時間。

だが、今日は潮が緩く、バイトが無い。バイトもないまま、1時間が過ぎたころに、ようやく石野さんにヒット!


026.jpg
アベレージサイズのカンパチゲット。


1匹上がったところで、カンパチの活性がよくなり、ここからまた昨日同様に、毎流しごとにヒットが続く。


027.jpg
石野さんは、今日も絶好調!ジャンジャン釣り上げていく。


最終的に、2日目も13本あげて、終了となった。


そして、いよいよ最終日の半日。年寄りの中島さんと私は、本日は乗船拒否でのんびり過ごすことになり、若手の二人に

任せた。最終日にも、アベレージサイズは5本と今回最大の10kgを石野さんは釣り上げ、今回は、終了となった。


DCIM0172.jpg
最後を締めくくった石野さんの10kg。


船長曰く、まだこれからのシーズンには、20~30kgの大型が浅場(70~80m)に入ってくるそうです。


大型カンパチを狙いに是非種子島に行ってみては、いかがでしょうか?


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

 

2012.11.09    種子島・GTフィッシング釣果速報

昨日から種子島へGTフィッシングにご参加のお客様4名様ですが、本日4キャッチです。

サイズは、あまり大きくないようですが、4キャッチはまずまずではないでしょうか。

船長曰く、水温も23~24度あり、まだまだGTはいるからチャンスはあるよ。とのことです。

GTの写真は、ご参加の皆さんがお帰りになられたら、またご紹介できる思います。


さあ、皆さん今シーズン最後のGTを種子島で狙ってみてはいかがでしょうか。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

 



2012.08.03    遠州灘・キハダ

7月30日に遠州灘へ好調なキハダ狙いにお客さんの彦坂さんと行ってきました。

朝早いうちは低調でしたが、10時頃から鳥山、ナブラが出始めて、

幾つかチェックしているうちに、デカイナブラに遭遇!

ベイトがカタクチイワシなので、水平フォールできるルアーにチェンジする。

キャスト後数秒カウントダウンして、ワンジャークするとヒット!

ファーストランが終了して、これからという時にフックアウト!

続いて、隣の彦坂さんともうお一人のアングラー2人に連続ヒット!

ミヨシ周辺でファイトしているので、私はトモに下がりまだ水面でガボッガボッ

やっているナブラにキャスト。カウントダウンが少ないと、フックには大量の

カタクチイワシがヒットしてくる。そこで、10秒カウントして、ジャークするとヒット!

これで、トリプルヒットだ!!

今度は、フッキングも数度したので大丈夫。キハダはファーストランの後は

あまり抵抗なくすんなりと上がった。


571.jpg


その後、彦坂さんもギャーギャーわめきながらも、ランディング。

566.jpg
8年前のリベンジができましたね。キハダ25kgです。

3人とも見事にキャッチして、1つのナブラでトリプルキャッチとなりました。

564.jpg

もう、皆キャッチできたので、本日は終了して、早速キハダをフィッシャーマンの集まるお店、I'm Crazy釣人へ持ちこんで、8月1日に宴会となった。


003.jpg
刺身はキハダとは思えないほど、抜群に旨かった。

その他、中落ち、カルパッチョ、カマ塩焼、兜焼き、ハラミのあぶり焼きなどもう食べきれない、食って、飲んで皆満足でした。

009[1].jpg

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

 

2012.06.27    種子島GTフィッシング釣果報告

6月22-24日で種子島へGTフィッシングに行かれた安井さんの釣果報告です。

少ないバイトをものにして、40kgオーバーのキャッチです。


IMG_3493.jpg
もう酸欠状態です。

IMG_3495.jpg
やっと実感がわいてきました

IMG_3497.jpg
でも、もうダメみたい。


自己記録更新のBIG ONEのキャッチおめでとうございます。また、次回を計画中とのことですが、次回も頑張りましょうね。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで