メイン

ソルトウォーター釣果報告(海外) アーカイブ

2019.03.13 アンダマンGTフィッシング釣果報告

2月3日~10日でインド・アンダマン諸島に

GTフィッシングツアーに同行してきました。

今回は、日本各地から集まった計8名です。

4名X2艇で4日間の釣行でしたが、結果140匹を

超えるGTがキャッチ出来ました。

写真は、その一部です。なかなか皆さんよりの写真が

収集できないために、少しだけですが案内させていただきます。

2019-02-05 12.31.45.jpg
2年連続参加の大阪の内田さん

2019-02-06 14.31.09.jpg
福岡から参加の新開さん

2019-02-07 15.14.35.jpg
沖縄から参加の小谷さん。トップでイソマグロをキャッチ

2019-02-08 15.51.22.jpg
沖縄から参加の毎度おなじみの小田さん

2019-02-08 15.59.54.jpg
小谷さんが釣ったバラフエダイとアカマダラハタの一荷

P1010963 - コピー.jpg
東京から参加の髙田さん。これが今回の最大GTでした

2019-02-07 16.46.53.jpg
トラベルプロ山田も釣りました


来シーズンの乗り合いツアー予約も開始しておりますので、

ご希望の方はお早目にご予約くださいね。

10月26日(土)~11月 2日(土)  8日間

 2月17日(月)~ 2月24日(月・祝)8日間

 3月19日(木)~ 3月26日(木)  8日間


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2019.02.15   パラオGTフィッシング釣果報告


年始にウズベキスタン航空のパラオ直行チャーター便でパラオGTに釣行された

愛知県の天野様・鬼塚様・上井戸様より釣果報告が来ました。

3日間の釣行でベイトボール打ち、ペリリューコーナーに挑戦などパラオを満喫されたようです。

まずはGT!

1546769950870.jpg

1546769960365.jpg

CIMG1881.jpg


そして多種多様な魚がトップに出て遊んでくれます。これがパラオの醍醐味!

1546769953352.jpg

1546769958092.jpg

CIMG1891.jpg

CIMG1893.jpg

CIMG1906.jpg


お疲れ様でした!

通常パラオへは、ユナイテッド航空利用のグアム乗り継ぎで行きますが、

'直行便'のチャーターが設定されることがあります。

(直行チャーター便は人気が高いです!)

トラベルプロ アングラーズネストではいち早く情報をお伝え致しますので

是非、お問合せ下さいませ!


パラオに行きたい!なら・・・トラベルプロ・アングラーズネストまで

2019.02.04 スリランカGTフィッシング釣果報告


2018年11月より操業のスリランカGTに挑戦してきました。

スリランカへは、東京・名古屋・大阪各地よりアジア国内で1回の乗り継ぎで入ることができます。

まずフィールドは・・・

コロンボから程近い河口から出港。

IMG_20190208_091641_346.jpg

フィッシングボートは、3名のキャスティングが可能。

さっそく出港後5分でGTキャッチ! そう、港を出てからキャスティングポイントまで近いこともウレシイですね。

OI000012.jpg

OI000015.jpg

OI000009.jpg

OI000004.jpg

IMG_20190208_091641_337.jpg

潮待ちの間にちょっと沖に走ってジギングも。

水深は、100mくらいをシャクリました。

ターゲットはイソンボ、カンパチ(大)だったのですが・・・

FB_IMG_1549730163294.jpg

OI000010.jpg

これは次回へ持ちこしです。

宿泊ホテルはこちら

DSC_0957.jpg

OI000016.jpg


そんなスリランカのオススメポイントは、5日間の旅程で3日間釣行が可能であるまだまだこれからのフィールドである!

まだまだ期待の持てるスリランカGT。是非チャレンジを!


スリランカGTに挑戦するなら・・・トラベルプロ・アングラーズネストまで

2019.01.29 パラオGTフィッシング釣果報告


2019年1月20日よりパラオGTフィッシングに同行いたしました。

DSC_0857.jpg

パラオ随一のポイント「ペリリューコーナー」

DSC_0773.jpg

今回はGTのみじゃなくジギングもちょっと頑張ってみよう!と電動リールをお持込。

(バッテリーは、2個まで現地で用意できるとのことです。)

いろいろな魚が遊んでくれました。

しかし、ゆっくり上げてくると・・・サメに変わっちゃいますので要注意!

さて本命のGTの方はというと・・

ちょっと小粒かな?というサイズではありますが、コンスタントにバイトしてくれました。

DSC_0788.jpg

DSC_0821.jpg

DSC_0790.jpg

DSC_0875.jpg

さらにGT以外でもキメジ、カスミアジ、カツオ、ヨコシマサワラ(大)、バラクーダ(大)、バラフエなどが顔を出してくれて楽しんでいただけました。

DSC_0844.jpg

パラオは、久しぶりに釣行しましたがGTのストック量は、やはり多い。

さらにトップにバイトしてくれる魚も多種多様で楽しい!

日本からも近く、いいフィールドだなと再認識した釣行になりました。

追記:食事が日本の味に近く、和食限定!のお客様には是非パラオをオススメします。


パラオに行きたい!なら・・・トラベルプロ・アングラーズネストまで


2019.01.09    インドネシア・コモドGTフィッシング釣果報告

12月30日よりインドネシア コモドGTフィッシングツアーにご参加いただきましたお客様より

釣果報告をいただきました。

まさに・・・コモド!というカレントの効いたフィールドが画像からもわかります

この激流に潜むGTの引きはさすがに強い!

DSC_9767.jpg

DSC_9743.jpg

そんな中、飛び出た最大サイズ、40キロオーバーのブラックGT!

DSC_9772.jpg

さらに皆様グッドサイズをコンスタントにキャッチされたようです。

1546994398528.jpg

DSC_9709.jpg

DSC_9829.jpg

DSC_9792.jpg

中部セントレアからガルーダインドネシア航空のジャカルタ行きが新規就航し行きやすくなるコモド。

是非、挑戦してみて下さい。


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで


2019.01.07 インド・アンダマン諸島GTフィッシング釣果報告

12月29日~1月5日で、インド・アンダマン諸島へ

GTフィッシングツアーに同行しました。

参加メンバーは、斎藤さん・太田代さん・鈴木さん・中村さんと私、中村の5名です。

今回利用したボートは、37フィート。フロントで3名、リアで1名のキャスティングが可能です。

ボート.jpg

ポイントへは、ポートブレアより1時間から1時間30分。

さらに海況次第では2時間先のポイントも狙えます。

ただし帰港時間が17:00と決まっているので、ストップフィッシングは大体3時半ごろ。

さて釣果の方は・・・

otashiro 42k.jpg

saito 26k.jpg

nakamura 30k.jpg

otashiro1.jpg

DSC_0547.jpg

トリプルヒットも2回!

DSC_0612.jpg

DSC_0607.jpg

更に・・こんなダブルも!

DSC_0551.jpg

更に更に・・・

DSC_0513.jpg

DSC_0519.jpg

DSC_0571.jpg

DSC_0687.jpg

DSC_0662.jpg

イソンボも出ました。

DSC_0507.jpg

DSC_0602.jpg


結果 4日間釣行で4名様のトータルGTは・・・・51尾!

最大サイズは、船上計測42キロ!

アンダマンのポテンシャルを目の当たりにした釣行となりました。

2018-2019年シーズンはゴールデンウィークで最終催行になります。

2019-2020年シーズンは、10月より催行となり募集開始しておりますので

お早目にお問合せ下さい。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2018.11.29 パラオGTフィッシング釣果報告

11月22日~26日にパラオ旅行にご参加いただきました大橋様より釣果報告が届きました。

ご旅行の中で1日のみの釣行でしたがパラオをでのフィッシングを楽しまれたようです。


IMGP2207.jpg


IMGP2210.jpg


DSC01799.jpg


DSC01815.jpg


パラオは、日本からも近くGTキャスティングをはじめ色々なスタイルのフィッシングが楽しめます。

そんな大橋様は、秘かに次の釣行を狙っておられる・・・とのこと。

ご予約をお待ちしております!


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2018.11.27    インドネシア・コモドGTフィッシング釣果報告

11月6日~12日にインドネシア・コモドGTフィッシングツアーに

ご参加いただきました島根の西山氏の釣果報告です。

西山氏はビッグGTを求めて、2年連続コモドでのGTトライでした。

初日は激シブで、"同乗者2名入れて船上でチビ3匹しか釣れない" と

LINEをいただき心配していましたら、

次に来たLINEにはこの写真です。

image2.jpg
GT32kg

image1.jpg
GT40kgオーバー


ビッグサイズのGTキャッチおめでとうございます!

お見事でした!!

西山氏には、以前にもモルジブGTフィシングサファリに

ご参加いただき、その際にもグッドサイズを

キャッチしておられます。

やはり、持っている人は違うんですかね。

私もグッドサイズのGT釣れないかなぁ~。。。


また、次回のご参加とビッグサイズのキャッチを期待しております。

今回は、有難うございました。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで


2018.11.14    スリランカGTフィッシング&ジギング

11月7日~12日でスリランカGTフィッシング&ジギングに

スタジオオーシャンマークの大塚氏、佐野ヒロム氏、

SALT WORLDの大本氏と行ってきました。


2018-11-08 18.00.46-1.jpg

2018-11-08 17.44.17-1.jpg

2018-11-11 14.58.23.jpg

2018-11-09 18.38.19.jpg

45882121_320822495171467_7276851377513431040_n[1].jpg


今回の釣行レポートは、1月15日発売の

SALT WORLDにて掲載されます。

皆さん、SALT WORLDをご購入の上、見て下さいね。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2018.05.24    タイのチャドーフィッシングボートマンより釣果報告

タイのチャドーフィッシングボートマンよりデカイのが釣れたと

写真が送られてきた。

33245617_10213273030114468_3597795311021457408_n[1].jpg

コレはデカぃ。。。

11kgのチャドーです。見て下さい、腹回り。

凄く太いですね。

まだまだタイのチャドーの好釣は続いていますね。

  フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで