3月1日~5日でスリランカGTフィシングツアーに

同行してきました。

東京から岩崎さん、伊藤さん。中部からは、平田さんと私の4名。

今回は、いまいち潮回りがよくなかったので、潮の動かない時間は、

沖へジギングへ。ただ、2日は終日潮が動かず、ジギングのみと

言った状況でした。

1552297814766.jpg

1552297806959.jpg

2019-03-02 15.18.13.jpg

2019-03-04 16.40.25.jpg

1552459716927.jpg

何度か大物らしきバイトはありましたが、ライントラブルなどで

キャッチには至らず。。。


3日は、GTキャスティングメイン。

水深は、8~25mぐらいで瀬の周辺に付くベイトを探しながら

ボートを流します。

1552297732042.jpg

GT初挑戦の平田さんがなんと初日の開始すぐにファーストキャッチ!

お見事です。おめでとうございます!!

FB_IMG_1552459358609.jpg
伊藤さんは、ハンマーヘッドEカップでキャッチ

2019-03-03 16.55.31.jpg
私もやっと釣れました。

1552297738267.jpg
岩崎さんも難なくキャッチ

4日もGTメインでスタート。

P1010102.jpg
表層のベイトボールにについていたGT

FB_IMG_1552459374535.jpg
伊藤さん2本目のGT

1552459758774.jpg
ヒラタさん2本目はサイズアップ


今回は、潮が動かなく苦戦しましたが、何とかGT初挑戦の

平田さんがファースト・セカンドGTをキャッチ出来たことが

よかったですねぇ。

余り、釣果には恵まれませんでしたが、岩崎さんも伊藤さんも

スリランカGTフィッシングを気に入っていただいたようで、

再挑戦するとの言葉もありました。

まだ、スリランカのGTフィッシングは始まったばかりです。

ポイントもさらに開拓されていくことでしょう。

是非、皆さんもスリランカGTフィッシングに挑戦してみては。。。

スリランカGTフィッシングのオススメなのは、

①短期間で行ける
  旅行日数5日間でも3日間のフィッシングが可能
  成田・中部・関西発着のタイ航空、キャセイパシフィック航空  

②ツアー代金が安価
  5日間・3名利用・3日間フィッシング/300,000円前後
  ホテルでの食事込み、部屋は一人部屋利用

③一発大物が狙える
  外洋のポイントばかりなので、小型~大型まで狙える
  
まあ、ハード・ソフトの面でもまだまだ直していかなけれが

いけないところがありますが、皆さんと一緒にスリランカと

いうフィールドを作っていきましょう。


最終日は、少し早めにフィッシングを切り上げ、コロンボ市内の

"CAFE JAPAN"にて、日本食をガイドのニコとたべに行き、

その後、空港へと向かったのでした。

1552297758084.jpg

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで