2024年3月23日発でインド・アンダマンへのGTフィッシング遠征

 に同行いたしました。

 今回のチャレンジャーは、愛知より飯田さん、白野さん、杉原さん、

 深谷さん、奥村さんの5名に私、中村の6名で1艇に乗船です。

 
 IMG-20240328-WA0016.jpg


 今回のチャレンジャーの方々は、日本国内でのGT経験はありますが、

 海外で数を釣って経験値をあげたい!というご希望でした。

 なので 初日は、実績充分のキャッチが多く見込めるシャローエリアで

 ウォーミングアップを!と企んだものの・・・

 DSC_0253.jpg 

 白野さん、生涯ファーストのGTキャッチ!

 DSC_0261.jpg

 杉原さん ブラックをキャッチ

 10バイトほどで3キャッチと自然に優しい?結果に。

 この時点で私、少々焦りました。

 いやいやまだ3日残ってます。

 そして2日目は、沖の根周りを探ってみることに。

 このフィールドがドンピシャでした。

 DSC_0311.jpg

 杉原さんの1本目を合図に・・

 DSC_0339.jpg
 
 奥村さん

 DSC_0344.jpg

 白野さん 今回の最大クラスをキャッチ。

 船長いわく「EASY 40KG OVER(余裕で40キロアップ)」

 DSC_0423.jpg

 飯田さん

 DSC_0280.jpg
 
 深谷さん 生涯ファーストGTキャッチ 以降ビッグサイズも当然キャッチ!

 DSC_0322.jpg

 時合にはこんな光景も! 

 トモでも1名ファイト中で5人同時ファイトでてんやわんやです

 DSC_0318.jpg

 DSC_0334.jpg

 DSC_0375.jpg

 IMG-20240327-WA0060.jpg

 DSC_0371.jpg

 こんなグルーパーも飛び出しました

 IMG-20240328-WA0001.jpg

 カスミアジもナイスサイズでした

 


 終わってみれば初日は、どうなることかと思いましたが

 2~4日目まではナイス釣果が続きまして

 お一人あたり15尾前後をキャッチすることに。

 エリアによってはとてもショートバイトも多く、

 恐らく同数くらいのバラシもあったような・・

 とてもツンデレが激しいコンディションではありましたが、

 GTフィッシングの醍醐味の一つでもある

 水面炸裂とポッピングでのGTフィッシングを多いに

 楽しんでいただけたと思います。

 今シーズンのアンダマンは間もなくシーズンエンドになりますが、

 来シーズンも既に予約をいただき始めております。

 ご検討中の方はお急ぎ下さいませ

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで