« 2019.06.19    不在のお知らせ | メイン | 2019.07.19    タイ・チャドーフィッシング釣果報告 »

2019年7月 2日 10:50

2019.07.02 ボルネオ・パプアンブラックバス(カナイ)釣果報告

6月20日~27日にマレーシア・ボルネオ島へ

パプアンブラックバスを狙いに行ってきました。

ガイドのベニーより香港のお客がキャンセルになったので

来ないかという事で、急遽参加となったのです。

参加者は他にマレーシア人2名です。


ボルネオ島は2年前から3回目になるけど、

1回目は、大雨で水が濁り全く釣りにならず、

2回目はバスは釣れたが、クロダイサイズでイマイチでした。

今回は、到着の前日までは雨が降っていたとのことだったが、

釣行中は天候にも恵まれは、スコールが降ったのは1回でした。

さて、釣果はといいますと、

65266660_2055638407881414_6487286816272547840_n[1].jpg
ガイド・ベニーのパプアンブラックバス


65194332_2053861554725766_2288512481166884864_n[1].jpg
前回よりはちょっとサイズアップかな

マレーシア人の2人もバスはそれぞれ釣っていますが、

写真はありません。

あと、バイト後に一気にブッシュ奥に止めることなく

突っ込まれてラインブレイクもあったようです。


私は、推定80cmオーバーのバラマンディがヒットしましたが、

船べりの突っ込みでフルドラグ約10キロからラインを

引っ張り出されて、最後には、口切れかと思いますが、

バレてしまいました。まだまだ甘いですねぇ。

バスのタックルでバラマンディを狙い時には、ドラグ調整を

しっかりと直さなければいけないですね。

もしくは、タックルをバラ用に変更するかです。

また、次回の課題ができました。


その他には、マングローブジャック、GTメッキなども

釣れています。

今シーズンのツアーはあと8月20日~27日になりますが、

また、来年の予定も決めてきました。

2020年7月12日(日)~19日(日)

     8月 9日(日)~16日(日)
    
     9月22日(火)~29日(火)

の計3ツアーです。

興味のある方は、是非共お問合せ下さい。


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで