« 2015.01.29    バンコク釣り堀&観光報告 | メイン | 2015.02.26    パラオ弾丸ツアー釣果報告 »

2015年2月 3日 12:25

2015.02.03    パラオ釣果報告

 1月13日-17日にパラオへ岐阜の大塚さん、神奈川の高澤君と行って来ました。

あいにく、グアム近海で発生した台風1号の影響でパラオ海上でも風が強く、

アウターリーフでは白波が立っており、なかなか良いポイントへは入れない。

ロックアイランドの中でも濁りが入ってきており、状況は思わしくないようだ。

しかし、大塚さん、高澤君は心折れることなくキャストを続ける。

すると、魚からはコンタクトはあるんですね。

GTだけではなく、ライトキャスティング、ジグングなどいろいろと

楽しみました。特にライトキャスティングでは、ミディアムタックルで釣るような

ブルーフィントレバリー、フエフキダイなど2~4㎏サイズも結構キャッチ。

もう、途中からこっちが主流じゃないかというくらいにお二人ともはまっていました。

2015-01-14 13.43.04.jpg

2015-01-15 10.35.04.jpg

2015-01-14 09.57.17.jpg

2015-01-15 11.00.53.jpg

2015-01-15 11.24.26.jpg

2015-01-15 12.34.54.jpg

2015-01-15 13.26.38.jpg


 今回は途中でGTからライトタックルに持ち替えて、魚と遊ぶということになりましたが、

こんな強風時にこんな風に臨機応変に遊べてしまうのが、パラオなんですね。

あのままGTをずっと狙っていても、あまり釣果は望めなかったかもしれません。

折角、海外遠征にきたのですから、まずは魚を釣らないと釣りも旅も楽しくないですから。。。


  フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで