« 2019.12.23    年末年始休業&不在のお知らせ | メイン | 2020.01.15    アマゾン・ピーコックバス釣果報告 »

2020年1月 7日 17:48

2020.01.07 インド・アンダマン諸島GTフィッシング釣果報告

12月28日~1月4日で、インド・アンダマン諸島へGTフィッシングツアーに同行しました。

参加メンバーは、成田から中村さん、浅田さん、吉村さん。関空から山田さん。名古屋より齊藤さん、太田代さん、私、中村の7名です。

今回利用したボートは、37フィート×2艇

フロントで3名、リアで1名のキャスティングが可能です。

DSC_1765.jpg

DSC_1741.jpg

DSC_1810.jpg


さて状況はというと・・・・東からの風とウネリが入ってちょっとポイントに入りにくい状況。

揺られながら諸島南部のポイントへ行くも、ちょっと渋いかな?という状況。

そして普段では、あまりみないカスミの方がよくアタックしてくる。

これはこれでグッドサイズなので楽しいのではあるが・・・

DSC_1744.jpg


さてGTは、というと

安定して釣果を挙げる、オリジナルルアービルダーの太田代さん
今回もご自身で製作されたオリジナルルアーで好釣果
DSC_1774.jpg


昨年に続き、今年も連続ご参加の中村さん
慣れたやり取りで好サイズをゲット
DSC_1807.jpg

初めてご参加の吉村さん
同船機会がありませんでしたが、コソコソっと釣果を挙げておられました
DSC_0301.jpg

カスミの方が多かった??山田さん
DSC_1798.jpg

紅一点、浅田さん
しかしGTフィッシングは手慣れたもの!で好釣果
P1020175 (1).jpg

余談その①
最終日は、ノコギリガザミのカニカレー!
DSC_1816.jpg
※時価となります。ご参加者にて人数割りにて

余談その②
毎年毎年、ロッドケースをもって空港にいると必ずインタビューをされます。やはり今年も・・・
DSC_1729.jpg

今回は・・・全体に、時合が短かった印象でした。

バイトはそれなりにあるものの、甘噛みが多く、ルアーに歯型が残らないバイトの方が多かったです。

ルアーの動きにもちょっとシビアで出るアクション、出にくいアクションが分かれていたようにも感じます。

しかしそこは、アンダマン。渋かったものの全員ゲットでありました。

そして・・2020-2021年シーズンは、10月より催行! 募集をまもなく開始いたします!こうご期待!


中村 裕一

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで