2005年10月13日(木)よりフィジーにGTフィッシングへ出かけました。今回は、お客さんの二橋さんと
二人での釣行です。今回拠点にしたのはコーラルコーストでしたが、あいにく風が強くボートからのキャスティングもなかなか上手くいきません。そんな中で何とか二橋さんも私もGTをキャッチ!その他、キハダ、バラクーダ、カスミアジ、バラフエダイ、コーラルトラウト、ナポレオンと多彩な魚が釣れました。フィジーのGTガイドと言えばジムーシアーズでしたが、今回はアメリカ人ガイド・ブレットにガイドをお願いしました。彼は現在、コーラルコーストにマンゴベイリゾートを建設中でもうすぐオープンします。残念ながら今回は、まだ建築中で泊まれませんでしたが、パンフレットを見るとなかなか安価で、すばらしいリゾートになりそうです。今後は、このマンゴベイリゾートを拠点にフィッシングサファリを展開していこうと思います。まだまだ未開発なポイントが多数あるフィジーに皆さん是非挑戦して下さい。

110101.jpg
センターコンソールのボート。エンジンはなんと200馬力

110103.jpg
コーラルトラウト

110104.jpg
二橋さんのキャッチしたGT18kg。右がキャプテン・ブレット、左がフレディー

110102.jpg
私のGT18kg


フィッシングツアーならトラベルプロ・アングラーズネストまで