毎年、年末年始にパラオにご家族で行かれる長江一家のボートに3日間乗船させていただきました。この家族ご夫婦からお子さん3人も大の釣り好き。ライトタックル、GT、ボトムフィッシングそしてトローリングまで、一式揃えて行かれるのです。

さて、今回はといいますと前述の通り荒天の中お子さん3人が大活躍。ライトタックルになるとお父さんや私は、サポート役で大忙し。今回ビックリしたのは、お姉ちゃんの清花ちゃんが、GTタックルでセイルフィッシュをヒットさせました。ドラグがかなり閉めてあり、流石に11歳の女の子には耐えられず途中で私に変わったものの、ルアーは、セイルフィッシュのビルの根元を貫通しるというナイスフッキングでした。
2008%E5%B9%B4%EF%BC%912%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%81%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%20032.jpg

長男の邦宏君は、ミディアムタックルでバラクーダをヒット!ポンピングも上手く、誰の助けもなしで見事にキャッチ!彼も10歳です。こんなに上手くて将来楽しみですね。
2008%E5%B9%B4%EF%BC%912%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%81%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%20055.jpg

最後に、末っ子の啓世君7歳。男の子だけあってお兄ちゃんと同じ様にやりたがり、負けん気十分。しかし10歳と7歳では、体力面の違いがあり、ライトタックルで勝負です。そしてお見事ナイスサイズのキツネフエフキダイを釣りあげました。
2008%E5%B9%B4%EF%BC%912%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%81%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%20046.jpg

今回は、子供達の独壇場でしたが、お父さんは、今年の年末にリベンジするべく、すでにご予約頂きました。次回は、お父さんも頑張りましょう!

おまけ。釣った魚をドラゴン亭で刺身にしてもらいました。
2008%E5%B9%B4%EF%BC%912%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%81%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%20005.jpg


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで