11月13日~17日まで、匂坂さん、浜名湖ガイド黒船屋の朝倉さんとパラオへ行ってきました。
14日はちょっとソルトフライフィッシングへ。潮の関係でボーンフィッシュはなかなか発見できないため、ボートよりリーフ内の鳥山を狙うことになった。
IMG_2482.jpg
リーフ内では、ブルーフィントレバリー(カスミアジ)やレインボーランナー(ツムブリ)が、ベイトを追い回していました。
IMG_2409.jpg
IMG_2422.jpg
鳥山に付いている魚の足も速くなかなかチャンスが巡ってきませんでしたが、やっと朝倉さんのポッパーにヒット!普段使い慣れているルアータックルとは違い、スリリングなファイトを楽しんでいます。
IMG_2428.jpg
ボートの廻りを走り廻った魚は、レインボーランナー(ツムブリ)でしたが、ポッパーを丸飲みにしてました。

朝倉さんは、浜名湖でクロダイのフライフィッシングガイドも行っているだけあって、キャスティングも上手い。下手っぴの私と匂坂さんには、ヒットはなく淋しく帰路に着いたのでした。


浜名湖ガイド黒船屋


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで