何と、22年ぶりに琵琶湖へ八木君、長屋さんと行ってきした。今回は、有免許者である、八木君の操船・ガイドである。レンタルボート店に到着して出船準備をしていると、ライフジャケットを忘れたことに気付いた。長屋さんと私はレンタルボート店のライフジャケットを借りて出船。ボートランプ近くのワンドでまずはトップでということでスタート。するとすぐに長屋さんにヒット!上がってきたのは、45cm位だ。
IMG_1191.jpg
流石にバスフィッシング?年は、伊達ではなかった。

その後、八木君にもヒットするものの、40cm以下のバス。その後、ポイントを移動して、近江大橋近くのワンドでやっと私にもヒット。だけど激ヤセのバスである。
IMG_1194.jpg
ティンバーフラッシュJrにヒット!

その後ポイントを転々とするが、各ポイントで1匹程度が釣れるという具合。そしてAM10:00頃には、風も吹き出し釣りにくくなったので、正午過ぎにランチタイム。アフターランチは、ボートの揺れもあって眠気との戦いで、八木君もボートの上でちょいと昼寝。私もちょっと横になっていたら、知らぬ間に寝てしまった。約30分ぐらい午後のうす曇りの中寝たため、充電が完了して、再びキャスト開始。すぐに八木さんが、テキサスリグで40cmオーバーを釣ったので写真撮影。
IMG_1195.jpg
充電完了!パワー全開でキャッチです。

その後、また風が強くなり小型を数匹キャッチして、PM5:00に終了となった。

今回は、八木君にボート手配、車の運転、ボートの操船と全てお願いした大名フィッシングだった。八木君有難うございます。また、一緒にバス釣りに琵琶湖へ行きましょう!八木君は、嫌かなぁ?

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで