GWにパラオへ行かれた東京の松葉さん、六本木さんよりレポートを頂戴しました。
以下、松葉さんからの文章です。
 初日:まず、奇跡的な出会いが待っていました。港にセーラー服を着ている人がいるじゃないですか。なんとイッテQの撮影をしていました。あと5分遅かったら会っていなかったこと考えると、なんかいいことありそうな予感。 ライアンの選択した今日のポイントはペリリューです。パラオは初めてながらこのポイントは知っていたので、期待を膨らませ、途中、リーフを攻めてカスミ、サメなど何匹か釣ったところで、ペリリュー到着。着いてとりあえずキャストはしましたが、バイトはなく、潮止まりであるため、お昼休憩。潮が動き出しただろうところで再びペリリューコーナー。何投かしたところで、私のポッパーにヒット。キャッチしたのは、20kg弱のGT。

パラオでのグッドサイズ。おめでとうございます。

その後すぐに、相方にヒット。初めてということもあり、勝手がわからず、ぐいぐいラインを出されラインブレイク。続いて相方がラインシステムを組むため、休もうと思っていた私がやむを得ずキャスト。すると一投目でヒット。また同じくらいと思われるGTでしたが、情けないことに握力がない状況でファイトした結果、魚が見えたところで安心してしまい、一瞬、ラインが緩んでしまい、フックアウト。もういい加減、休みたかったのですが、ライアンが投げろのアイコンタクト。産まれて初めてまじで掛かるなと思いつつ、仕方なく投げると、また一投目でヒット。なんだかんだいって、釣り人の性で、合わせもしっかり入れたのですが、不幸中の幸いで、この魚はすぐにフックアウトしました。これで、ペリリューのフィーバーは終了。まさかの二人合わせて4投連続のヒットは驚きでした。その後、帰り道も釣りをしましたが、ペリリューの印象が強
すぎて、全く記憶がないです。

二日目:ライアンの提案により、ウーロンチャンネル、シャークシティ方向を攻めました。私は子GTを、相方はカスミなどを釣りましたが、大した盛り上がりもなく終了。
 三日目:初日よかったペリリューに向かうことになりました。私はこの日は絶不調。最後にナブラで子GTを2匹釣るまでなんらゲットなし。これに対して、相方は絶好調。グットサイズのオキサワラ(サメにやられてしっぽの方しか残っていませんでしたが)、バラクーダなどをペリリューでゲットした後、ペリリューからちょっと離れたところで、ドラマは待っておりました。相方のポッパーに良型がヒット。今度は初日の教訓から、ドラグを締めに締めまくって、ガチンコファイトの結果、見事キャッチです。多分20kg前後だと思います。(本人いわく、本気で途中変わってほしいと思ったらしいです。)

ペリリューコーナーの激流の中でのキャッチです。

それほど多くの魚を釣ったわけではありませんが、非常に楽しい釣行でした。ライアンの操船、ガイドも絶妙であり、モルディブなんかと違って、考えてガイドしてくれていることがよく伝わり、本当の意味での釣りを楽しむことができました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
お二人の当初の計画は、3月出発でした。東日本大震災で延期になり、2回目の予定では、デルタ航空のフライトキャンセル。やっと3度目の正直で、ゴ-ルデンウィークにやっとパラオへ行けたのでした。永い道のりでしたが、グッドサイズもキャッチ出来て良かったですね。またのご参加待ってま~す。