5月16日-21日までパラオへGTフィッシングに行かれた兵庫の中本さんと大分の安東さんの釣果報告を頂きました。
---------------------------------------------------------------------------
今回のパラオ釣行では大変お世話になりました。
釣果の一部をご報告させて頂きます。

8714.jpg

初日の午前中にペンシルでヒット。まだ心の準備が出来ていなかったのでびっくりしました。

8715.jpg

直後に安東もキャッチ。これで2人とも『パラオまで来たのにボウズ』だけは逃れました。ちなみに安東にとってはコレがうれしいGT初ゲットです。

8725.jpg

ボイルがあったのでポッパーを投げるとキハダがヒット。フラフラになりながらも無事にキャッチ出来ました。
初日の午前中からこんなに魚が釣れては4日間も体が持たん!と思いましたが、いらぬ心配でした(泣)

8726.jpg

二日目以降もGTをはじめ、バラフエダイやカスミアジ、オグロメジロザメなど、飽きない程度にバイトがあり、楽しかったです。

8737.jpg

時合いが来るとダブルゲット、いや1.5ゲットもありました(笑)。

8738.jpg

ライトゲームではスマやカスミアジ、ハタ類など、いろんな魚がヒットしました。


今回の釣行ではバラシが多く、残念ながらグッドサイズのGTをつり上げることは出来ませんでした。しかしキハダのボイルの多さには驚きました。こちらはヒットしてもすぐにサメに食べられ、ラインブレイクしてしまいました。次回は雪辱を晴らします。

4日間とも天候にも恵まれ、私も安東もとても充実した時間を過ごすことが出来ました。これも旅行を企画して頂いたトラベルプロの山田さん、細かい心遣いで我々のモチベーションを高ち続けて下さったサラガイドサービスの久米さん、普段は無口だけどキハダを見つけるとテンションの上がる頼れるジミーのおかげです。
本当にありがとうございました。

また海外遠征を考えていますのでその際はよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------
安東さんファーストGTキャッチおめでとうございます。中本さんもポッパーでグッドサイズのキハダのキャッチおめでとうございます。パラオでは、3月~5月頃までキハダの回遊が多くなるようですが、近年はパヤオが設置されたので、キハダなども多く回遊しているようですね。また、次回の遠征も今から楽しみですね。
今後共、宜しくお願い致します。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで