5月1日~7日でモルジブGTフィッシングサファリにご参加いただきました、太田代さん、森さん、西さん、山中さんの釣果報告です。
----------------------------------------------------------------------------
今年も行ってきました。

船は毎度のパールウィン。

133639495479113217050_00boat%5B1%5D.jpg


前方のデッキがフラットになって、かなりキャスティングがやりやすくなりました。

釣果の方は去年ほどではなかったけど、それでも良型も飛び出して良い感じでした。

日程は丸4日間+最終日2~3時間。

去年は北マーレ環礁をまわったんだけど、今年は南マーレ環礁を中心にまわりました。

初日は渋く、忘れた頃にヒットするって感じ。
20代の山中君、ハンマーヘッドEカップのパワフルポッピングで5㎏

133638397111013209290_01yamanaka%5B1%5D.jpg



ニッシー、マグロウで8kg

133638564005313210404_01nisi%5B1%5D.jpg


僕は初日はボウズ

2日目は朝食前からナブラが多く、ここで僕もやっとGTキャッチ!

133638427791913209606_03otashiro%5B1%5D.jpg

ちょっと小さいけど
でもこのルアー、今回のモルジブ釣行のために必死こいて作ってきたルアーだったんで、ちょっと嬉しい

この日の1匹目を釣ったんで、前のデッキは皆に譲って後ろのデッキから投げているとまたヒット!
いっぱい糸出されちゃったけど頑張って寄せて25㎏ゲット!!

133638466307313209245_02otashiro%5B1%5D.jpg


最近GT釣ってなかったもんで、余計な力が入ってしまって疲れました

この後も朝のうちは良いナブラが出て皆さんGT、カスミをキャッチ。

午後は渋めだったけど、山中君パワーポッピングでポツポツGTキャッチ。

3日目、沈黙していた森君がやっとGTキャッチ!

133639234888313214558_04mori%5B1%5D.jpg

15㎏。
本人よりも周りがホッとした感じ。

昼食後の1投目、ニッシーに大きいアタリ!

133639554004613101894_05nisi%5B1%5D.jpg


で、25㎏ゲット

133639557474413102313_06nisi%5B1%5D.jpg

皆さん好調にヒットさせていく中、僕にも良いのがヒット!

133639264452113214745_08otashiro%5B1%5D.jpg


時間かかったけど何とかキャッチ、25㎏。

133639272975213214752_09otashiro%5B1%5D.jpg

4日目、ニッシー、グルーパー10㎏

133639299184313215605_11nisi%5B1%5D.jpg


GTのダブルヒットもあり

133639345204413215607_10doble%5B1%5D.jpg

5日目はアタリをとっただけで、AM9時にストップフィッシング。

GTは4人で計19匹。

ちょっと少ないですね

ルアーにもGTの歯型は殆どつかず、思いっきり食ってない感じなのかね?

パールウィン2回目となる今回は、クルーとも仲良くなってきて、意外と僕の片言英語でも最小限の会話ができたり、 そんなちょっとしたことも含めて、現実逃避したような生活を満喫してきました。

--------------------------------------------------------------------
太田代さん、西さんからは来年のGWの予約も既にいただいており、来年はもっと遠方へ足を延ばす予定です。今シーズンは、異常気象の影響なのかわかりませんが、例年に無く、海況も悪くGTの活性もあまりよくなかったようで、皆さん大変苦労されております。

その中でグッドサイズをキャッチできて、嬉しく思います。来年も去年、今年以上の釣果になるように頑張りましょう。有難うございました。

Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで