7月30日に遠州灘へ好調なキハダ狙いにお客さんの彦坂さんと行ってきました。

朝早いうちは低調でしたが、10時頃から鳥山、ナブラが出始めて、

幾つかチェックしているうちに、デカイナブラに遭遇!

ベイトがカタクチイワシなので、水平フォールできるルアーにチェンジする。

キャスト後数秒カウントダウンして、ワンジャークするとヒット!

ファーストランが終了して、これからという時にフックアウト!

続いて、隣の彦坂さんともうお一人のアングラー2人に連続ヒット!

ミヨシ周辺でファイトしているので、私はトモに下がりまだ水面でガボッガボッ

やっているナブラにキャスト。カウントダウンが少ないと、フックには大量の

カタクチイワシがヒットしてくる。そこで、10秒カウントして、ジャークするとヒット!

これで、トリプルヒットだ!!

今度は、フッキングも数度したので大丈夫。キハダはファーストランの後は

あまり抵抗なくすんなりと上がった。


571.jpg


その後、彦坂さんもギャーギャーわめきながらも、ランディング。

566.jpg
8年前のリベンジができましたね。キハダ25kgです。

3人とも見事にキャッチして、1つのナブラでトリプルキャッチとなりました。

564.jpg

もう、皆キャッチできたので、本日は終了して、早速キハダをフィッシャーマンの集まるお店、I'm Crazy釣人へ持ちこんで、8月1日に宴会となった。


003.jpg
刺身はキハダとは思えないほど、抜群に旨かった。

その他、中落ち、カルパッチョ、カマ塩焼、兜焼き、ハラミのあぶり焼きなどもう食べきれない、食って、飲んで皆満足でした。

009[1].jpg

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで