12月27日-1月1日、12月31日-1月5日、1月11日-17日の

モルジブGTフィッシングサファリに同行してきました。

 今回の3ツアーですが、強風、23度台という低水温の影響でしょうか。

非常にGTの活性が低く、低調な結果となってしまいました。

 12月27日ー1月1日に参加頂いたのは、バンコクから吉田さん、広島から一瀬さん

千葉からGT初挑戦の渋尾さんです。

008 - コピー.JPG
 このチームの竿頭の一瀬さん

021.jpg
 ファーストGTをゲットの渋尾さん

025.jpg
 最後2日で追い込みを掛けた吉田さん 

044.jpg
 グッドサイズ?ゲットの吉田さん


 結果/GT16本、バラフエダイ2本、ハタ1本、スマガツオ2本、サメ2本でした。
 


 

 12月31日ー1月5日に参加頂いたのは、香川の角さん・上里さん、愛媛の田村さん、福岡の渡辺さんです。

054.jpg
 初日の出を拝んで出港です

056.jpg
 港を出て5分のファーストポイントでいきなりバラフエダイをゲットの上里さん

1545042_502697213182566_1704776012_n[1].jpg
 久々の大物です。実は2個のフックにこのサイズのGTが2匹かかっていましたが、
 ランディング寸前に1匹はフックアウトしてしまいました。角さんおめでとうございます。


066.jpg
 渡辺さんトモでこっそり釣ってました

099.jpg
 GT初挑戦でファーストGTをゲットの田村さん 

105.jpg
 魚探を見て、30m付近に魚影があったために、ジグを落したらGTが食ってきました 

110.jpg
 私も1本釣らせていただきました

 
 結果/GT10本、バラフエダイ1本、スマガツオ1本 

 

 1月11日―17日に参加戴いたのは、岐阜の大塚さん、三重の杉野さん、静岡の渡辺さん

神奈川の髙澤さんです。


020.jpg
 髙澤さんは、ライトなタックルでGTをゲット

017.jpg
 渡辺さんはトラブル?にも負けずにキャッチ

011.jpg
 杉野さんは、パワーファイトでGTも秒殺 

070.jpg
 誘いはバツグンの髙澤さん。バイトは多数あり

074.jpg
 ポッパーでつれて嬉しそうな渡辺さん

081.jpg
 最終日にやっとGTをゲットの大塚さん。。。危なかったねぇ

090.jpg
 試作品のフックで釣れて、ほっとしている杉野さん

015.jpg
 キャスティングジグでバラフエダイキャッチの大塚さん。
GTのド派手なバイトもありましたがフッキングせず、残念。。。

024.jpg
 私も1本


 結果/GT14本、バラフエダイ2本、バラ1本、ブルーフィントレバリー1本、スマガツオ1本

 この年末年始の3ツアーご参加の皆さんは本当にあきらめずにキャストし続けて

最後までGTを狙っていただきましたが、やはり天候には勝てませんでした。

 そんな状況下でもGT初挑戦の千葉の渋尾さんは3匹、愛媛の田村さんも2本と

見事にキャッチされました。また、香川の角さんはグッドサイズのGTをゲットされました。

 

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで