12月30日-1月8日でクリスマス島へGTフィッシングに行かれた

川崎の浅田さんの釣果報告です。

------------------------------------------------------- 

 今回、クリスマス島は2回目。
前回は6日間の釣行でGT8匹という情けない結果に終わり、今回はリベンジです!

到着した日の夕刻、イカリハウスのプライベートビーチで早速オカッパリ。

P1050958.jpg
シイラタックル&シイラ用ポッパーでチビGTをゲットしました。

 幸先がよろしいようで☆


 一夜明け、1月2日から5日間、怒涛のGT釣行の開始です!

P1040116.jpg
 
P1040138.jpg
 
P1050143.jpg

P1050159.jpg

 
 小さいGTから大きいGTまで本当によく釣れました。
 
 アベレージは20kg前後でしょうか。

 5日目(ボート最終日)、朝からカスミアジ2匹、GT1匹釣って、かなり疲労困憊。

 釣れないように恐る恐るキャストし、パチャパチャと力なくポッパーを動かしてたら...

 ドッカァァーン!!!

P1060174.jpg 
 完全に想定外の45kgGT。これ以上のGTはもう一生釣れないと思います。


 ジギングも休憩中に、50m程度の水深でやってみましたが、ハタ、カスミアジ、アカナー等が

入れ食いなので、すぐ飽きてやめました。

100m超で本気でジギングをやったら、とんでもない巨大魚が釣れそうな気がします。

 5日間のGT釣行でおなかいっぱいになり、最終日はトラックに乗り、

島内1周しながら、ライトタックルで遊びました。

 クリスマス島、ありがとう!


 5日間の釣果<キャスティングのみ>

GT:24匹、クィーンフィッシュ:1匹、ハタ:1匹、アオチビキ:1匹、

バラフエダイ:3匹、カスミアジ:3匹、バラクーダ:1匹

-----------------------------------------------------------------

 浅田さん、"お見事!"の一言に尽きますね。リベンジも大成功でした。

男性でもこんな釣りはできないかもねしれませんね。

今回はご参加有難うございました。


  フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで