12月27日-1月5日にモルジブリゾートに滞在しながらGTフィッシングを楽しんできた

 浅田さんより釣果報告をいただきました。

-------------------------------------------------------------------

2014年12月27日から2015年1月5日まで、モルディブのパームビーチリゾートに滞在しながらGTを狙ってきました。
「パームビーチリゾート」は、マーレから水上飛行機で約40分。ラヴィヤニ環礁に浮かぶ全長約2kmの小さなリゾートアイランドです。
島は遠浅のラグーンに囲まれており、ミルキーブルーから濃いブルーへのグラデーションは声を失うほどの美しさでした。

24670927_2131095251_5large[1].jpg

滞在中、12月30日から1月3日までの5日間、ドーニをチャーターしてGTを狙いました。
事前にドーニは予約していたのですが、果たしてまともな船に乗れるのか、投げるスペースはあるのか、不安なまま桟橋に向かいましたが・・・

24670927_2131259570_174large[1].jpg

ちょうど2人分ほど投げるスペースがある、釣り専用の立派なドーニを使うことができました。
キャプテンのアリさんはあまりGTゲームの経験がないようでした。
初日は、リーフエッジの上を流してリーフの上に投げさせる形。これでも釣れないことはないのですが、どうしてもサイズが小さくなります。

24670927_2131257330_29large[1].jpg


2日目は、リーフエッジから少し離れたところを流してもらいました。ルアーがリーフエッジを通るようにしたら、サイズアップしました。
最初のうちは、魚を掛けたあと、フォローのためにボートを回すことをまっ たく理解していなかったクルーも、3日目になるとボートを回すことを理解してきて、クルーとの息もピッタリ合ってきました。

24670927_2131257327_33large[1].jpg

4日目になると、アリ船長、潮がガンガン流れている場所は大きなGTがいることを学び、釣れそうなポイントを的確に探してくれるようになりました。アリ船長は、GTゲームを覚えようと、とても努力してくれました。おかげで、流し方からフォローの仕方まで、釣行初日とは別人のように上達し、釣果がどんどん伸びていきました。

24670927_2131257320_206large[1].jpg

24670927_2131259559_216large[1].jpg

24670927_2131257324_188large[1].jpg

釣りも釣ったり、5日間でGT35匹!
昨年のクリスマス島では5日間でGT25匹釣り、この記録は一生破れないだろうと思っていたのですが、あっさりクリアしてしまいました(^^;
初日はどうなることかと思ったけど、私たちのやりたい釣りをしっかりと理解してくれ、最終的にはピッタリと息の合った釣りをすることができました。

24670927_2131259565_198large[1].jpg

釣りを通じて心が通じ合った瞬間。こんな貴重な体験をさせてくれたアリ船長とクルーさん達、本当に感謝です!ありがとうございました!

------------------------------------------------------------
近年の年末年始のモルジブのリゾートはミニマムステイと言って、最低宿泊日数が設定され、

それ以下の宿泊日数の予約は受け付けてもらえないのです。

ですので、今回の浅田さんの日程も10日間と長ーい日程でした。

なかなか日本の方でこれだけの日数いけないので、年末年始のモルジブリゾートでは、

日本のお客さんはあまり見かけないんですよね。

今回選んだ「パームビーチリゾート」はイタリア系のリゾートで食事もおいしく

リゾートもGTフィッシングも楽しんでいただけたようですね。

今回もご利用いただきまして、有難うございました。

次はどこに行きましょうかねぇ?

  フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで