4月27日-5月4日、5月1日-8日でスリランカGTフィッシング&ジギング

2グループに同行してきました。

まずは、4月27日-5月4日の釣果報告からです。

参加者は三重の斎藤さん・秋山さん、岐阜の中村さん、東京の工藤さんです。

ただ、ガイドから"先週にGTの産卵があった。"と衝撃的な発表があり、

いきなり窮地に追い込まれたのですが、ガイドがジギングは大丈夫とジギングに案内された。

すると、ジギングポイントでベイト反応があるところでは、必ずヒットがある。

それも、ダブル、トリプルヒットも。。。

2016-04-29 13.54.02-1.jpg
イソマグロ&オオクチハマダイのダブル

2016-04-29 14.28.25.jpg
オオクチハマダイ

2016-04-29 16.08.11.jpg
回遊があれば、キハダマグロも。。。

2016-04-29 17.14.51-1.jpg
GT

2016-04-29 17.20.04.jpg
ダブルヒット!

2016-04-29 17.30.59-1.jpg
GT

2016-05-01 17.57.46-1.jpg
GT

2016-04-29 18.38.32.jpg
ゴールデントレバリー

2016-04-29 18.54.04-1.jpg
GTやゴールデントレバリーはこれぐらいの水深にいました。ただ表水温は33.21℃です

2016-04-29 20.00.25.jpg
GT

2016-04-30 14.10.05-2.jpg
ヒレナガカンパチとヨコシマサワラ

2016-05-01 18.06.37-1.jpg
和名はおスギとピーコ(笑)英名はコビア  

2016-05-01 18.20.19.jpg
ヒレナガカンパチのダブル

2016-05-01 18.58.37.jpg
ヒレナガカンパチ

2016-05-02 13.59.09.jpg
GT

2016-05-02 14.25.57.jpg
ホシカイワリ

2016-05-02 14.49.27.jpg
ホシカイワリ

まだまだ、ジギングで釣った魚はありましたが、写真を撮り切れていません。

本当に時間帯によっては、入れ食い状態です。

そして、数少ないですが、GTキャスティングで釣った貴重なGTです。

2016-05-02 19.46.52.jpg
中村さんのGT

2016-05-02 20.18.18.jpg
工藤さんのGT

初日に工藤さんがもう1本キィスティングでGTを釣っています。

GTキャスィングは、空振りに終わってしまいましたが、ジギングでは

大漁ということもあって、最悪のケースは免れたかなって感じです。

でも、皆さんそれなりに楽しんおられたような雰囲気でした。

また、行きましょうね。。。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで