« 2023.09.14   タイ・チャドーフィッシング釣果報告 | メイン | 2023.10.19  アマゾン・ピーコックバスフィッシング釣果報告 »

2023年9月22日 13:51

2023.09.22 種子島GTフィッシング釣果報告


2023年9月15日より鹿児島県の種子島へ

GTフィッシングに行ってきました。

同行者は、宮城から米澤さん、愛知から太田代さんとスタッフ中村の3名です。

直前でお二人が取りやめになってしまったので少数でのチャレンジ。

種子島 イメージ2.jpg

鹿児島空港に各地から集合し種子島へ

種子島 イメージ3.jpg


アングラーズネストでチャーターのお世話になっているのは、

種子島の海に精通したキャプテンの「すみ丸」。

種子島 すみ丸.jpg

前部スペースで3名、後部で1名の4名が常時キャスティング可能です

種子島 イメージ 3.jpg

GTは生息域の中でも種子島は、北限に近くまた海流の激しさから

ビッグGTにロマンを求めて通うアングラーも多い地域です。

実際、キャスティング中にシイラが追われまくって巨大水柱が

立つこともあり巨大GTの存在を色濃く感じました。

しかしそんな巨大GTは掛けるのも難しいですけどね。

さて釣果の方は・・

種子島 GT 米澤さん.jpg

種子島 米澤さん1.jpg

米澤さんキャッチ実測全長138センチ/35キロ

種子島 GT 中村2.jpg

種子島 GT イメージ.jpg

私のキャッチ、ざっくり18キロ

キャッチルアーは、トーマス ストロングポップ


久しぶりの国内GTチャレンジでしたが、1バイトを求めてキャストを

繰りかえすヒリヒリした時間はとてもエキサイティングでありました。

2024年の種子島GT募集も間もなく発表!

是非チャレンジしてみませんか?

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで