10月1日よりフィジーのGTフィッシングガイド ジム・シアーズのところにGTフィッシングに行かれた
守谷徳之様、綱島誠二様より釣行記を頂戴しました。以下本文です。

-------------------------------------------------------------------------------
フィジーから帰ってきました。
アクセス等問題ありませんでした。
ミリカ号がエンジン故障で使えず陸揚げされていたので、全日オーバーチャージ無し
でアラナ号を出してもらいました。
で、またしても少々荒れたので怖かったです(笑)

初日午後は予定通りデイトリップで近場、2日3日目はジムの「船中泊をやろう」と
いう提案で本島東端に遠征、バヌアレブ近くのナナヌイラ島沖で船中泊しました。
(こちらもオーバーチャージ無し)
最終日は本島とヤサワとの間にある沖合のロングリーフをデイトリップで流しました。

ナナヌイラ島の近くには叩き切れないぐらいボミがあり、バイトも格段に多いのですが
浅い所が多いので我々では全然取れませんでした(^_^;)
船中泊は2人なら余裕ですが、あの船で4人はちと厳しいかな?って感じです。

魚はジャンジャン出てきますが、またしても大きいのに散々切られまくったので、
釣果としては1人10本キャッチ程度。最大は18kgで殆ど小型です。

2人だと休めないので キツイ ですねえ。今回は「フライでGTを!」とか思い、用意をして
いきましたが、思ったより魚が取れなかったのでやらしてもらえませんでした。

まあいつものように結果はショボショボですが(笑)
取るのが難しい場所でパワーファイトに挑戦
したり、操船に指示を出してみたりと得るものは多かったと思います。
来年の遠征もフィジーになりそうなので また宜しくお願いします!

-------------------------------------------------------------------------------
守谷様も綱島様も完全にフィジーにはまってしまいましたね。来年のご予定が決まりましたら
ご連絡お待ちいたしております!!

__hr_DSC01452.jpg

DSC01551.jpg

DSC01583.jpg


フィッシングツアーならトラベルプロ・アングラーズネストまで