5月2日よりパラオのカヤンゲル島へオーバーナイトフィッシングツアーに行かれた長江様よりの報告です。カヤンゲル島は首都コロールよりボートで3時間ぐらいかかるパラオ北端の4つの島です。この4島のうち人が住んでいるのは、本島の1島だけなんですがこの島には小学校もあります。私も以前に4回カヤンゲルの無人島へオーバーナイトツアーを組んで行きましたが、パラオの中でもまるで別世界のようなところで、海の美しさは、パラオの中でもさらに際立っています。今回の長江様はご家族でのご参加でもあり、無人島オーバーナイトはちょっと無理ということで、本島の民宿(?)に泊まり、フィッシングに出かけられました。普段は地元の漁師以外になかなかフィッシャーマンが来るところではない為、魚もあまりすれていないのか、ジギングではキハダが入れ食いだったようです。
こんなカヤンゲルは年間でも波の穏やかな時期にしかいけないパラオでも秘境なのです。皆さんもこんな秘境へフィッシング以外でも訪れてみても、感動モンですよ。

fish1.jpg

fish2.jpg


フィッシングツアーならトラベルプロ・アングラーズネストまで