さあ、今日からタップリとGTフィッシングができるということで、皆、朝から元気でテンションも高い。

IMG_0994.jpg
睡眠も十分取れ、朝食も旨い。

朝食後、早速GTフィッシング開始だ。キャスト!キャスト!キャスト!をするが、
全く反応がない。良い具合に潮が流れているところはあるのだが、出ないんです。
ベイトもリーフ際に浮いているが、GTが付いていない。
IMG_0999.jpg
今日も食ってばかりだ。

昼からようやく小田さんにヒット!だも上がってきたのは、GTではなくカスミアジ。

IMG_1001.jpg
船べりでバイトしてきたカスミアジ

そして、その後小田さんがワフーを追加して終了。”エェ~ッ。ここモルジブ”と疑いたくなる釣果である。
IMG_1003.jpg
だが、飯だけは食べるのである。

そして、夕食後にライトジギングの時間だ。だか、今日も潮が速く魚が集まってこない。今日もダメかと皆で床に就いた。昨晩からは、良く睡眠をとっているためにあまり早く寝ても夜中12時過ぎに目が覚めた。そこで再度ジグを落としてみる。すると1発でヒット!ドラグが唸る。ラインはPE1号、リーダー25lbなので、あまり無理は出来ない。なんとか寄せてあと3mというところで再度走られ、船底にラインがひっかかりばらしてしまった。気を取り直して再度トライすると、待たしてもヒット!今度こそはと約15分の攻防の末に上がってきたのは、約60cm位のギンガメアジだ。でもネットは、3m離れたところにある。ロッドにテンションをかけながらネットをとり、ランディング使用とした瞬間にラインブレイク。あまりにも悔しいので、小田さんに”ギンガメ入れ食いだよ”と起こす。そして二人でジギング開始。今後は、小田さんの1投目にヒット!小田さんはPE2号とのことなので、すんなりGET!
IMG_1004.jpg
小田さん待望のグッドサイズのギンガメアジ

続いて私にも3度目のヒット。約10分程のやりとりで小田さんにランディングしてもらう。やっとGET出来てホッとして私は終了。
IMG_1006.jpg
やっとギンガメアジが取れました。3度もファイトしたので、腕がパンパンです。


その後小田さんがもう1匹追加したところで、川上さんが起きてきた。小田さんのタックルを借りて、川上さんもトライするが、ノーバイト。釣れるのは、バラクーダばかり。もうギンガメの群れは去ってしまったようだ。その後もヒットが無いために、皆またベッドへ戻り終了となった。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで