12月29日ー1月5日まで、ニュージランドへキャスティング&ジギングでキングフィッシュを狙って

昨年に続き釣行された橋本さん、各務さんの釣果報告です。

今回は、タイルアでのディトリップ2日間とホワイトアイランド近海へ2泊3日の船中泊での挑戦です。

DSC_0597.jpg
ホワイトアイランド

DSC_0594.jpg
ホワイトアイランドをバックにファイト中

DSC_0553.jpg
まだ、まだぁって感じですね。

DSC_0614.jpg
グッドサイズをゲットです。

DSC_0608.jpg
計測してみると。。。26kgです。

DSC_0577.jpg
各務さんの圧巻の49kgのキングフィッシュ


以下橋本さんからのコメントです。

------------------------------------------------------

今回のタイルア エッピクアドベンチャーの釣果は全く駄目でした。

カジキが近くに回遊してると、またキングの反応も薄いとキャプテンが言ってましたが、

大潮の満月も影響有るかどうかは分かりませんが、おそらくカジキ嫌がってキングが散った様子でした。

ホワイトアイランドでは、ジギングよりキャスティングの方が反応は良かったですね・・・

でも3日間共に午後からの釣果で午前中はジギング、キャスティング共に反応が悪かったですね。

船長によると、夜にトビウオを捕食してると言ってましたが、確かに夜停泊時に船の明かりに

トビウオ(30センチ位)が集まって来ますが、キングもトビウオ狙って回遊して来ると言ってました。

キングが回遊すれば、夜でもジギング・キャスティングでも釣れると初日にトビウオすくい・泳がせと

やりましたが、サメが食らいついただけでしたがサビキを落としたら・・・・

何と入れ食いで30センチ位の鯵も混じり、かなり楽しめました。

2日の夜はさすがに疲れて寝ましたが、クルーがトビウオすくいでドラム缶位の大きさのゴミ箱に8割入ってました。

何に使う??? トローリングの時使うから冷凍保存すとのこと。

NZ キングフィッシュは最高ですね、日本のヒラマサより魚のパワーは上です・・・・恐るべきパワーです。

活性が上がるとシイラ見たいにルアーに群れでアタックしてきますので見てても楽しいですよ。

-------------------------------------------------------

グッドサイズをキャッチして、橋本さんのニュージランド・キングフィッシュへの挑戦は

まずは完結とのことです。次は、また違うファイターを求めて、どこへ行きます?

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで