年末年始でブラジル・アマゾン・ネグロ川水系にピーコックバス釣行に

東京・大庫さん、大阪・伊福部さん、名古屋・鈴木さん、坂口さんと私で

行ってきました。

そして、今回もアメリカン航空は、往復共ディレイで

予定通り乗り継ぎできずもう無茶苦茶でした。


まあ、あまり愚痴っても仕方ないので、現地報告ですが、

事前情報では聞いていましたが、今年は水量が多く、

ジャングル奥までルアーをキャストできないと

なかなか食ってきてくれないという非常に厳しい状況でした。

しかし、参加者の皆さんはベテラン揃いですので、引き出しが多く、

型の良いピーコックは釣ってくれました。


DSC00012.jpg

伊福部さん、ご本人はあまりこだわりが無いようでボートマンが計量したのを

あまり聞いていなかったようですが、84cmあったとのことですから、

20lbオーバーですね。

DSC00050.jpg

こちらは17lb

IMG_3409.jpg

昨年に続き参加の坂口さんも20lb

IMG_3425.jpg

19lbもキャッチ!

IMG_3379.jpg

大庫さんは14lb

DSC03458.jpg

鈴木さんも2年連続参加で、今年は目標達成の17lb


DSC00291.jpg

私も14lbをキャッチできました。

IMG_3386.jpg

今回は、KALUAⅡでフランス人2カップルと混乗でしたが、

こちらの女性陣はパワフルにスイッシャーをガンガン引いてました。

DSC03550.jpg 


また、今年の年末年始もアマゾン釣行は予定しています。

すでに7名が参加表明されておりますので、参加ご希望の方は、

お早目にお声をかけて下さいね。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで