メイン

ソルトウォーター釣果報告(海外) アーカイブ

2011.05.13    2011.04.28-05.05 モルジブGTフィッシングサファリ

GWの4月28日-5月5日の日程で、愛知の太田代さん、岐阜の伊藤さん、東京の西さんとモルジブGTフィッシングサファリに行ってきました。

今年は、昨年から続くラニーニャ現象の影響でしょうか、風がちょっと強めです。そこで、海峡を渡るには時間がかかると言うことで、北マーレ環礁のみ攻めることにしました。

P4290003.jpg
港を出て、約40分でファーストポントへ到着。早速スタートフィッシング。


しかし、風が強い為に、キャスティングディスタンスが出ないので、思ったポイントへキャストできません。

P4290011.jpg
ファーストヒットは西さん。ブルーフィントレバリーです。

P4290012.jpg
続いても西さんが、GTをキャッチ。

P4290017.jpg
伊藤さんも難なくGTキャッチ。

が、この後が続かない。なかなかバイトもなく昼食を食べたあと、リーフエッジにナブラ発見。そのナブラに西さんがキャスト!すると、見事に”ドッカーン”と出てきた。

P4290022.jpg
初日にグッドサイズをゲットです。西さんおめでとう。

その後、私がトモで、D-Trapでブルーフィントレバリーをゲットです。
P4290007.jpg
お腹がパンパンのナイスプロポーション。

なんか全然魚の活性が良くないし、風の影響でポイントまでルア-も届かない状況のまま、初日は終了となったのです。

P4290025.jpg


2日目朝6時過ぎに出船して、モーニンGTを狙うが全くバイトが無い。ナブラはあるが、出てこないのである。朝食後にちょいとGT-Trap(プロト)を投げ、ワンアクションを付けると、メッキサイズのGTがヒットしてきた。

P4300031.jpg
もうゴリ巻きに上がってきます。

そして、太田代さんにヒット。
P4300034.jpg

西さんもブルーフィントレバリーをキャッチ。
P4300037.jpg

またまた太田代さんがキャッチ。
P4300039.jpg

ここで、ボートは、アウトサイドリーフへ。やはり風の影響で波が高い。ポッパーをキャストしても無意識にポッピングをしていると、波に乗ってポッパーが飛んでしまう。波の波長に合わせ、細かいポッピングで誘っていると出ました。

30581001_1114037052_3large%5B1%5D.jpg
アウトサイドでポッパーでキャッチ。


3日目朝一番からベイトがいい感じで浮いて、ナブラになっている。やっと本来のモルジブになってきたのだろうか。

P5010043.jpg
ナブラ打ちで出たGT。

P5010053.jpg
こちらはナブラから出たバラフエダイ。

その後、伊藤さんにもナブラからデッカイバイトがあったが、バレてしまった。モーニングナブラ打ちを終えて、朝食後にリーフ中心に狙っていく。リーフでは、潮の当たっているところでは、GT、バラフエなどバイトしてくる。

P5010056.jpg
P5010058.jpg
P5010060.jpg


4日目、太田代さんにグッドサイズがヒット。

P5020070.jpg
グッドサイズのGTです。

P5020073.jpg
西さんもコンスタントにキャッチしている。

P5020083.jpg
夕マズメのいい時間帯なんだけど。。。


いよいよ最終日。相変わらず風は強い。5日目になると皆のキャストも疲れが溜まってきて、だんだんと力が無いように見える。皆の声もだんだん少なくなってきたように思える。もう、マーレの近くまで戻ってきている。ボートから遠くにマーレの街が見える。そんなマーレから近くのリーフでも魚は、釣れるのである。

P5030087.jpg
P5030093.jpg

そして、これが最後のリーフと言うところで、太田代さんにグッドサイズがヒット!

P5030098.jpg
やりました。最後の最後に今回の釣行を締めくくるグッドサイズが釣れました。


今回の釣行は、前述の様に、ラニーニャ現象の影響なのかわかりませんが、モルジブではもう南風が吹いていて、モンスーンの気候の様でした。ただ、その状況下においても、皆さん頑張ってキャストを繰り返したのでした。特に、最高齢の太田代さんは、最初から最後まで絶えず、キャストし続けた体力に脱帽です。最終的には、GT26匹、ブルーフィントレバリー6匹、バラフエダイ8匹と言う釣果でした。

タックル
【ロッド】SMITH ケヨロ
【リール】SHIMANO ステラSW18000HG
【ライン】VARIVAS アヴァニGT 8号
【リーダー】VARIVAS リーダー 140LB,170LB
【ルアー】HAMMER HEAD Eカップ
     

Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.05.11    GWパラオ釣果報告

4月29日ー5月5日までパラオへ行かれた長江さん親子の釣果報告です。
5日間のボートチャーターで、東側沖合にあるパヤオへ2日間とロックアイランド周辺3日間楽しんだようです。

パヤオでは、キハダ、カツオがもう入れ食い状態で、釣り上げたキハダをベイトにしてライブベイトトローリングをすると、ラインを出してベイトの泳ぎの調整をしていると、調整中にマーリンがバイトしてきたとのことです。

IMG_5550.jpg

ロックアイランド周辺でも、12歳と9歳のお子さんがシイラタックルで、小型GTを釣るなど5日間フルに遊びまくったようです。

IMG_5565.jpg


帰国早々に次回の夏休みの予約まで入れていただきました。もう、今から夏休みのパラオ釣行が楽しみですね。


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.05.08    グアムGTフィッシング釣果報告

4月23・24日とグアムでGTフィッシングに初挑戦された千葉の近藤さんと大阪の小島さんからの報告です。

1日目 6時間 2日目 4時間 のフィッシングタイムでしたが、なんとか小島さんがGTをキャッチされました。


STIL0010.jpg
ファーストGTおめでとうございます。


そして、この小島さん実は、松竹芸能の芸人さんでした。


また、ホームページ小島漁行組合では、釣行の報告も載っています。


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.04.22    2011.04.14-04.19 黒船屋パラオツアー

4月14-19日に浜名湖ガイド・黒船屋のパラオツアーに同行してきました。今年の参加者は、黒船屋の朝倉さんはじめ6名様と私の計7名で、サラガイドサービスの久米氏及びライアンの2艇で出船です。

IMG_2437.jpg
さあ、出発です

初日は、石川さん、伊藤さん、佐原君との4名チームで、ライアン艇です。ボートは、ロックアイランド方面へ。皆、出発前にキャスティング練習をしてきただけに、ポイントへ確実にキャストしている。すると、3か所目のリーフエッジで、みよしでキャストしていた石川さんのポッパーに良型らしきバイト!初GTのファイトになすすべもなく、ラインを出されてフッキングが旨く入れられずに、惜しくもバラしてしまった。

次のポイントでは、私のミディアムタックルにスモールGTがヒット!リーフの奥でヒットしたので、途中のリーフを避けながら何とかキャッチです。でも、リーダーはズタズタでした。

IMGP1728.jpg
一番に釣って何やってんねん。

タックル
【リール】SHIMANO TWIN POWER SW 6000HG
【ロッド】TASHI-R Leben78CT
【ライン】VARIVAS JIGIGING 10 X 10 4号
【リーダー】VARIVAS ショックリーダー80LB
【ルアー】D-Trap

その後、潮が止まりバイトが無くなったので、ライトタックルゲームへ。ライトゲームでは、じゃんじゃんバイトがあり、あっと言う間に1時間が過ぎてしまった。

IMGP5018.jpg
グッドサイズのフエフキダイです

そして、潮が動き始めたためにライアンは外洋へ向かった。ラスト1時間GT狙いです。が、GTのバイトは全くなく、ベイトフイッシュもいない。諦めかけていたその時に、佐原君のポッパーにヒット!難なく取り込むと、12~13Kgキメジである。

IMGP5009.jpg
GTタックルのため、秒殺でした。

その後、私がバラクーダの小型をキャッチして終了となったのでした。

初日の久米艇の釣果は、写真だけご紹介します。
IMG_2445.jpg
辻野さんのファーストトレバリーのナニョウカイワリです。

IMG_2448.jpg
ライトタックルでカラフルなオジサンです。

IMG_2451.jpg
禁漁中のハタ類は、きちっとリリース。


2日目は、清水さん、辻野さん、朝倉さんとライアン艇です。今日は、久米艇も北のポイントへ。ボートは、ユウカクチャネル、バベルタオブ島の北端を超え、ヤンゲルリーフへ。数か所リーフをチェックするが、バイトが無い。本日も微風のために、非常に暑い。日差しがジリジリと痛い位だ。

開始から1時間ちょっと経ったところで、朝倉さんが今開発中のGT-Trap(プロト)を、リーフエッジを通した瞬間GTがバイト!

IMG_2473.jpg
D-TrapのGTバージョンGT-Trap(プロト)でGET

続いて、朝倉さんが、全く同じ場所で同じルートにGT-Trapをキャストすると、なったく同じサイズのGTがヒット。全く同じなので、写真は省略です。

この2匹を釣りあげたとことで、潮止まりになったので、ランチのためOLEIの港へへ。日陰で弁当を食べて、小1時間休憩をして、また出船となった。

潮はまだ動いていないようだ。だが、最初に入ったポイントで辻野さんにGTがヒット!
IMG_2476.jpg
辻野さんファーストGTおめでとうございます。

その後は、またバイトが無くなってしまった。するとライアンが”2時過ぎるとナブラが出るよ”と言う。ではそれまではライトタックルを楽しむことにした。ライトタックルではもうジャンジャン釣れる。2時頃になって、帰路に就きながらナブラを探そうとしたときに、沖に鳥山発見!

IMG_2485.jpg
久米艇も鳥山へ。

しかし、この鳥山はカツオの鳥山で足が速く、キャストすることなく退散。そして、2時過ぎになり、ユウカクチャネルの外洋の至る所にナブラ発見。ひとつひとつナブラをチェックするが、バイトがない。これはおかしいなぁと思っていると、何とユウカクチャネルでは、ダイバーが潜っていたのである。このユーカクチャネルでは、マンタ出現率が高く、ダイバーが多くやってくる。そんな状態なので、GTも警戒モードになっているのではないだろうか。そして、このままストップフィッシングとなった。

2日目の久米艇の釣果は、GT1匹、ラインブレイク3回、バラシ?回とGTは出ているが、釣果には結びついていなかった。(もちらんライトラックルは爆釣です)


フィッシング3日目。この日は、石川さん、伊藤さん、朝倉さんと私の4名でライアン艇で出船。この日は、また南のロックアイランド周辺のリーフ狙いだ。3日目の今日はもうGT狙いに的を絞ってのトライです。

今日は、朝から早速石川さんのポッパーにヒット!
IMG_2502.jpg
ブルーフィントレバリーです。

今日の石川さんは絶好調です。1日目にバラしたGTの教訓を見事にクリアーしています。バイトもなぜが石川さんに集中しています。こんなものなんですね。

IMG_2492.jpg
GTもGETです。

s-IMG_2499%5B1%5D.jpg
私にもやっとGTが釣れました。

その後、GT、バラクーダ、ヨコシマサラワが群れになっているところに遭遇。”ヒット!””こっちもヒット!””オレもヒット!”の声が飛ぶ。私以外3人がヒットである。なんで私だけぇ~。だが、”バレた””オレも”とバラしてしまった。が、伊藤さんだけは、ラインを引きずり出されている。GTが止まらない。これはグッドサイズかと思った瞬間にフックアウト。


そして、本日最終ポイントへ。潮がガンガン流れている。皆のキャストに気合が入る。すると、また伊藤さんのポッパーにヒット!あまりの水柱の凄さにライアンも魚影が観れなかった様だ。でもかなりでかそうだ。

s-IMG_2508%5B1%5D.jpg
やっと伊藤さんに来た!?

ファイトタイムは、5分を超えた。伊藤さんもファイトに疲れが出てきている。皆が”変わったろか?”と声をかけるが、”絶対変わらん”と強烈な引きに耐えている。

s-IMG_2507%5B1%5D.jpg
必死に耐える伊藤さんの顔にも疲労感が。。。


ファイトタイムが10分近くになったころ、20m先にやっと魚影が見えてきた。どうやら尾鰭のスレ掛りの様だ。ちらっと白い魚影が見えた。皆が”GTだ!”と伊藤さんの肩をたたき、激励する。そして何度かの突っ込みをかわして、やっと上がってきたのは、何とグレイリーフシャークのスレだった。

s-IMG_2518%5B1%5D.jpg
最後までグッドファイトでした。伊藤さんお疲れ様。


この日の久米艇の釣果

IMGP5091.jpg
佐原君のブルーフィントレバリー
IMGP5103.jpg
佐原君のGT
IMGP5110.jpg
鳥山でのキメジ

さあ、いよいよ最終日です。清水さん、辻野さん、佐原君とライアン艇でウエストパス方面へ。今日狙いはGTです。

最初は、インリーフを狙うがバイトはない。そこでライアンは外洋のシャークシティへ。初日からの時合いからすると今日は、昼過ぎ頃が良さそうだ。早目の昼食をボートの上で食べ、時合いに備える。清水さんは、ライトジギングでハタやバラクーダなどジャンジャン釣っている。

ポイント3流目に佐原君にGTがバイト!したがバラシ。気を取り直してキャストするとまたバイト。だがヒットにならない。

そして、やっと私のポッパーにもヒット!
IMGP5124.jpg
ボートの前3mでのヒット!

その後、もう1ヒットだが、グレイリーフシャークなので、写真も取れずリリース。

そして、終了となって戻ってみると、先に戻っていた久米艇では、石川さん、伊藤さん、朝倉さんがニヤけている。ボートには、キハダが2本転がっているではないか。釣果はというと、ライトジギングでカッポレ、GTでは、朝倉さんが30kgオーバーと石川さん1本、鳥山で石川さん、伊藤さんが20kgオーバーキハダ2本とのことである。石川さんは、ミディアムタックルPE3号、リーダー60LBですんなりと釣りあげたそうです。

P4180165.jpg
このカッポレは、ドラゴン亭で刺身にして食べたらおいしかった

P4180181.jpg
朝倉さんのグッドサイズGT

P4170155.jpg
石川さんGT初挑戦で4本目は、流石です。

IMG_2553.jpg
締めくくりは、鳥山でのキハダ


4日間のパラオ釣行を終え、皆満足して帰路に就いたのでした。(伊藤さんは、GTを釣るという課題が残りましたが。。。)そして、もう来年の遠征計画を予定しているのである。

皆さん今後とも宜しくお願いします。

朝倉氏ガイドサービス黒船屋

パラオのGTフィッシングは、SARA GUIDE SERVICE

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.04.04    モルジブGTフィッシングサファリ釣果報告

3月17-21日にモルジブGTフィッシングサファリにご参加されました香川・上里樣、角樣、滋賀・楠樣、大阪・水沼樣よりフォト動画にて釣果報告を頂きました。

--------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------
GTフィッシング以外にも、シュノーケリングしたりと皆さんの楽しそうな写真ばかりですね。ご参加有難うございました。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.03.25    パラオ釣果報告

1月30日-2月2日の4日間でパラオへ行かれた稲葉さんの釣果報告です。1日でけのGTフィッシングでしたが、見事にGTキャッチです。

P2010015.jpg

P2010010.jpg

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.03.23    パラオ釣果報告

3月17日-21日にパラオへ行かれた山本さんより釣果報告を頂戴しました。
-----------------------------------------------------------------------------------
IMGP1557.jpg
1枚目 昼ごはん前に30分ほどやったジギングで釣れたキハダ(5キロくらい?)です。魚は伊勢湾と比較にならないほど、はっきいり言って魚が居過ぎです。毎回何か掛かるのですが、魚がデカすぎてやりとりに時間が掛かり、サメに化けたり・バレたりして釣れたのはこの一匹だけでした。アシストラインは歯対策として太刀魚用のワイヤコアになっているラインを2本編みこんで使用しましたが切っていった魚がいました。久米さんよればサメでなくドックかバラクーダっぽい)
IMGP1569.jpg
2枚目 ストップフィッシングまで後2時間を切ったという所で釣れた感謝感激、悲願のファーストGT(推定18キロ)。ひざの上に乗せることができました。最初引きの強さに圧倒され転倒したりもしましたが、久米さんやジミーさんのナイスアシストで、なんとか捕獲できました。釣れた場所はたぶんガラロン・ガラルド・インサイドリーフだと思います。このGTを捕るまでにもチェイスやバイトは多数あったのですが、使用しているルアーのサイズにくらべ魚が小さすぎているのと私の力量が足りないためフッキングまでいたりませんでした。
IMGP1573.jpg
IMGP1574.jpg
3枚目・4枚目
ライトタックルで釣れたブルーフィンとホシカイワリ(70センチくらい、小GT並みです)こんなのが入れ食いです。残りの1時間ほどを帰りがてら鳥山さがして狙ってやったのですが釣れすぎで、ボートシーバスロッドぶち曲がりまくりです、腕が痛いです、でも楽しい。
-------------------------------------------------------------------------------------
山本さんは、今回1日だけの釣行でしたが、これだけいい釣果がだせたことは、素晴らしいですね。今度は釣りだけでパラオへ再チャレンジもしたいとのことです。


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.03.19    パラオでちょっとだけ。。。

3月8日(火)-11日(金)の4日間で、パラオへ取引先とのミーティングに行ってきました。ミーティング自体はスムーズに進んだので、ちょっことだけボートを2日間午後から出してもらいました。

9日は、午後1時出船です。アルモノグイの手前のリーフからスタート。すると一投目からチェイス!だ。”これは活性が良いぞ!”とサラガイドサービスの久米氏と士気が上がったが、その後リーフを幾つかチェックするが反応なし。そこで、海況も良いので外洋に出ることに、するとカツオの鳥山がある。しかし、我々はGTタックルしか持ってきていないので、流石にGTルアーにはヒットなし。すると潮どまりに入り、活性が無くなってしまったので、久米氏が”ラストポイントにしましょう”との声が掛った。
”じゃあ、ラストね”とキャストしてルアーをアクションを付けると、バシャッとバイトがある。こうなるとラスト一投では終わらないのがアングラーである。もう一投先程のポイントより5mぐらいずらしてキャストして、1アクションすると今度はフッキングも決まってヒットである。
IMG_2465.jpg
パラオでGTのキャッチは1年5ケ月ぶりです。

この1匹で気持ち良く終了となったのである。実釣時間約2時間で満足でした。

タックル
【リール】SHIMANO STELLA SW 10000XG
【ロッド】Ripple Fisher Aquila85
【ライン】VARIVAS JIGIGING 10 X 10 6号
【リーダー】VARIVAS ショックリーダー100LB


翌日も午前中ミーティングをして、午後2時からパラオスポートの花木さんとの出船です。今日は、ロックアイランド方面へ。今日は、TASHI-R Leben 78CT とD-Trap でライトタックルでライトキャスティングに挑戦。このロッドとルアーは、遠州灘でワラサ・ブリの誘い出し用に開発されたものであるが、カツオのキャスティングにも使用できる用に、ティップが柔らかく小さなジグもキャストできるように設計されている。その割には、バッド部分はしっかりしているので、結構なやりとりも可能なのです。久米氏がベイトフィッシュを見つけ、リーフエッジ辺り攻める様にアドバイスが入る。すると、数投目にヒット!するが、バレてしまった。(ヘタクソ!)だが、久米氏も”このルアーいいねぇ”と動きに興味深々。そうこうしていると今後は、ピックアップ直前にヒット!Leben 78CTが綺麗な孤を描いている。何度かの突っ込みをかわしてあがってきたのは、ナンヨウカイワリだ。
IMG_2489.jpg
そして、また数投でヒット!
IMG_2490.jpg
今度は、ブルーフィントレバリーだっ。

そして、じゃんじゃん連続ヒットです。だが、次にヒットしたのは、メッキGTだったが、船べり近くでフックアウト!!

だが、勢いは止まらない。今後は、メッキGTをゲット!

IMG_2494.jpg
やっぱりGTが一番いい引きだね。

ここまで、同乗の花木さんはTDペンシルを使用しているが、バイトなし。花木さんはミヨシでキャストしているので、先にポイントにはルアーを通しているのだから、これはルアーの差だろうか?久米氏も花木さんもあのバイトには、もうあきれ返っていた。
その後、花木さんにグッドサイズのバイトがあったが、ルアーにはノータッチでした。この後、近くの雲でカミナリが鳴ったために、ストップフィッシングで帰港となった。この日は、わずか1時間少々で5ヒット3キャッチと大満足の試し釣りでした。


タックル
【リール】SHIMANO TWIN POWER SW 6000HG
【ロッド】TASHI-R Leben78CT
【ライン】VARIVAS JIGIGING 10 X 10 4号
【リーダー】VARIVAS ショックリーダー80LB
【ルアー】D-Trap
 


パラオのGTフィッシングは、SARA GUIDE SERVICE

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.03.03 モルジブハネムーン釣行記

2月21日(月)~26日(土)でモルジブへハネムーン、ウルトラライトキャステキング&GTフィッシングに行かれました沖縄・糸満のGT船”KAMAJYA”の小田さん夫妻よりご報告いただきました。
----------------------------------------------------------------------------------------
3回目のモルディブ釣行に行ってきました。今回はこれまでのサファリボートの船中泊のGTフィッシング三昧の釣行ではなく、ちょっと雰囲気の違うモルディブ旅行となりました。
私事ですが、昨年12月に人生の伴侶となるアッコと結婚しまして、今回はその新婚旅行も兼ねております。が、ここで問題が・・・。
アッコはこれまでに自分の運転するKAMAJYA艇でも、すぐに船酔いダウンと船に対し激弱。そこで、アッコと相談し、前半2日間は決死の覚悟で船中泊。後半2日間はリゾートの水上コテージにということで合意。

で、このニーズをトラベルプロの山田さんに相談し、プランを立てていただきました。
%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg
で、成田から出発で~す。

スリランカ航空のエアバスA340という日本の航空会社が使っていない機種の飛行機で、直行マーレへ!
このスリランカ航空、機内エンターテイメントは、お世辞にもマレーシア航空やシンガポール航空と比較するとお世辞にもいいとはいえません。が、しかし、
%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg
ここでスチュワーデスさんからサプライズなプレゼント!これにはアッコも大喜び


では、釣りです。
%E5%86%99%E7%9C%9F%203.jpg
一発目は、グルーパーから始まりました

%E5%86%99%E7%9C%9F%204.jpg
続いて、カスミちゃん

%E5%86%99%E7%9C%9F%205.jpg
そしてGT

など多数キャッチ。

で、沖縄のGTガイドという職業柄モルディブでGT釣りまくってもなあ~ということで、今回の釣行のメインディッシュは、超贅沢モルディブ無人島上陸オカッパリウルトラライトタックルトップウォーターフィッシング
%E5%86%99%E7%9C%9F%206.jpg
まずは、今回上陸した島は

これが大爆釣
%E5%86%99%E7%9C%9F%207.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F%208.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F%209.jpg

と満面の笑み
最高のモルディブ釣行となりました

で、後半は初めてのリゾート。モルディブのリゾートと言えば、水上コテージ。
で、今回は新婚旅行なので水上スイートにアップグレードで大満足のリゾートライフでした。
%E5%86%99%E7%9C%9F%2010.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------
小田さん、奥さんと一緒にお幸せにね。又、遊びに行きます。
小田さんのGT船”KAMAJYA”は、コチラへ
Loop Fishing Guide Serviceループ・フィッシングガイド・サービス

Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2011.02.22    モルジブGTフィッシングショートサファリ釣果報告

2月10-14日のモルジブGTフィッシングショートサファリ5日間にご参加いただきました大阪の太田さんより釣果報告をお送りいただきました。以下ご本人の全文です。
------------------------------------------------------------------------------------
船のGPSを覗いたところ、今回は北マ-レ環礁をチェックしているようでした。
気温は連日30℃を切る程度、波と風も穏やかで、期間中は快適なコンディションで過ごせました。
トータルキャッチ数は、太田が17本、同船した多田さんも10本以上だったと思います。サイズは私の目測(とういか勘ですが)では、5キロ~30キロ未満がランダムに釣れる感じでした。
 バイトが多いポイントは、リーフのコーナー部分に集中しており、そこにベイトが絡んでいればバイト連発状態です。魚は非常に高活性で、バイトは激しく、また数匹で奪い合うような状態です。
ルアーは、多くのタイプを試しましたが、ジャークベイトよりポッパーが効果的でした。アクションも、力任せに思いっきりバコバコやる方が良型に効果があるようにかんじました。
 チップの文化があることを考慮しても、クルーのサービスは極上だと思います。釣りのサポートはもちろん、料理も上手で、期間中は極めて贅沢かつ快適な気分で過ごせました。

 初めて海外で釣りをしましたが、いままで実行に移さなかったことを後悔するほどのインパクトがありました。過去、国内で延べ30日程度で積み上げた本数を軽く超えてしまう釣果には衝撃です。フィールドの美しさ、クルーの充実したサポートにも感激しました。

 ツアーをサポートしてくださった貴社に感謝します。また機会があれば、貴社のツアーを利用させていただくので、その際はよろしくお願いいたします。

h.jpg
IMG_0448%E2%91%A0.jpg
IMG_0457.jpg
IMG_0497.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0562.jpg
----------------------------------------------------------------------------
お疲れ様でした。次回の国内・外遠征時には是非共ご利用下さい。今回のご参加有難うございました。


Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで