メイン

ソルトウォーター釣果報告(海外) アーカイブ

2012.06.07    弾丸ツアーで行くグアムGTフィッシング

6月3日ー5日の3日間でグアムへ弾丸ツアーでGTを狙いにIN THE STREAMの川嶌さん、竹谷さんと行ってきました。
弾丸と言っても実は私は前日にグアム入りして、久しぶりのグアムを視察していましたので、私は弾丸ではありませんでした。あしからず。

川嶌さんと竹谷さんは、名古屋より夜便でグアム入りして、4日の早朝5時30分に出発だったために、睡眠時間約2時間の強行スケジュールのために、初日の4日はちょっと体力的に厳しいものでしたが、竹谷さんが何とかGTをキャッチです。


009.jpg 
久しぶりのGTにご満悦の竹谷さん


その後、私にバラクーダがヒット!キャッチしてみるとオオメカマスだ。(これは写真はありません)
その後も、幾らかのチェイスはあるものの、ショートバイト気味でルアーにはバイトしてこない。
沈黙の時間が過ぎ、午前10:00頃、私のチェリーパイ200にGTのヒット!ドラグも出ないから大きくはないなぁとやり取りをしていたら、バレてしまっ
た。相変わらず下手くそである。

そして、その後は、潮止まりとなり終了となりました。


翌5日は、夕方便で帰国のために、昼までの6時間GTフィッシング。昨晩は皆早く寝たので、バッチリの体調だ!だが、海況はあまり良くないようだ。ガイドも"VERY SLOW"と言うように潮があまり動かない。昨日よりもトップへの反応が悪い。そこで川嶌さんが、パンドラをリーフエッジよりドロップオフへキャスト。するとものの数投でヒット!これまたサイズは小さかったが、川嶌さんには待望の1匹である。

020.jpg
渋い中での価値ある1匹


何とか全員がキャッチ(私はオオメカマスですが。。。)できたということで、最後にジギングに川嶌さんが挑戦。こちらは、1度ヒットしたがうまく乗らなかった。

そこで、2日目もストップフィッシングとなったのである。


弾丸2泊3日で行けて、2日間フィッシングができるグアムではあるが、やはり初日はグアムに昼便で行った方が、翌日以降ののフィッシングには体力的には断然良い様ですね。

グアムへは家族旅行や社員旅行でグアムへ行かれ、1日だけGTフィッシングに挑戦したいというお問い合わせも多いのですが、現地ガイドサービスではレンタルタックルがないために、あきらめておられた方もいらっしゃたので、この度弊社にてレンタルタックルを準備しました。今後はもう少し気軽にグアムでのGTフィッシングに挑戦できますね。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

 

2012.06.06    グアムGTフィッシング釣果報告

5月27-30日にグアムへ行かれた立川さんの釣果報告です。グアムへは、社員旅行で行かれ、1日6時間だけのGTフィッシングでGTをGETです。

GT012012-05-31.jpg

社員旅行で行かれて、1日だけGTフィッシングっていうのもグアムならではですね。またのご利用お待ちしてます。

フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.05.31    パラオ釣行 新旧アングラー対決

5月24日からパラオへGT初挑戦となる名古屋の伊坂君29歳とベテランもベテランの東京の久保田さん78歳の歳の差49歳差と私でパラオへ出かけました。
"GTを何とか釣ってみたい"という伊坂君とパラオへはもう25年ぐらい通っている久保田さんのGT対決です。

24 MAY 2012 ROR 001.jpg


普段はシーバスやアオリイカを釣っている伊坂君ではあるが、やはりGTとなると今までとは勝手が違うようで、キャスティングがままならない。距離も方向も全く定まらない。一方、超ベテランの久保田さんは78歳ではあるが、ガイドもビックリのキャスティングセンスである。
朝から少しGTを狙ったが、反応がないのと満潮の所為止まりになったために、リール内に入って、ライトタックルで遊ぶ事になった。すると、伊坂君が普段からやりなれているシーバスタックルでブルーフィンメックをキャッチ。久保田さんはライトタックルというよりミディアムタックルだったので、この機会にはノーフィッシュ。

24 MAY 2012 ROR 002.jpg
さすがにこのタックルでの釣りは得意だね。


午後になり、潮が動き始めたので、再びGT狙いへ。ガイドの久米氏がナブラ探してひとつひとつチェックしていく。ナブラ撃ちになると断然ベテランの久保田さんに軍配が上がる。適格にナブラにルアーを通していくとGTがバイト。

24 MAY 2012 ROR 007.jpg


伊坂君は、まだキャスティングが定まらないが、数撃てばそのいくつかは、ナブラ近くに飛んでいく。すると素直に魚は反応してくるのだが、今後はバイトがあると慌ててしまい、フッキングができない、ラインスラッグができるはで、すぐにバレてしまう。が、しかし数撃てば何とかなるもんで、やっとヒットに持ち込んだ。必死に初めて挑戦するビッグタックルでファイトをしているが、上がってきたのはバラフエダイ。でも、伊坂君にとっては初めての大物である。

24 MAY 2012 ROR 008.jpg


2日目は、サラガイドサイビスの久米氏が所用のために、昨年パラオに登場したプラグ・インの三浦氏にガイドをお願いした。こちらのボートはフィッシング専用に作られた新造船で、フロントデッキはフラットになっており、足場は安定シテキャスティングができる女性や初心者にもやさしい設計なんです。

24 MAY 2012 ROR 012.jpg

24 MAY 2012 ROR 014.jpg


2日目でもまだキャスティングが不安定な伊坂君。ガイドの三浦氏の指示する方向にはルアーは飛ばない。"は~い。2時方向にお願いします!"と言われても、4時に飛んでいく。が、たまたま4時方向に飛んでいったルアーが着水したところにベイトがいた!ワンアクションでバイトがあり、慌てながらもなんとかキャッチできたのは、小さいがGTだ!

24 MAY 2012 ROR 011.jpg
ファーストGTキャッチ。おめでとう。

皆に祝福されている伊坂君に俄然闘志を燃やすベテラン久保田さん。笑顔が消え、黙々とキャストを続ける。何だかんだ言っても、ベテラン技で、GTをキャッチです。

24 MAY 2012 ROR 015.jpg

その後、バイトもなくなり2日目も終了。


3日目は、再びサラガイドサービス・久米氏のガイドです。今日は風が止み、北へ遠征です。沈み根やリーフエッジをチェックしていく。すると今日の伊坂君は昨日までとは全く別人のように、キャスティングの距離、方向バッチリなんです。そうなるともう、自ずと結果は現れてくる。

午前中でGTを2匹キャッチだ。(ごめんなさい。写真がありません)

昼前にバイトしてきたバラクーダのファイトにも余裕のファイトで難なくキャッチしている。昨日までの伊坂君とは別人である。

画像 033.jpg

午後になって、雲行きが怪しくなってきて、雷鳴が近くで響いた。安全第一で行きたかったポイントをあきらめ退避する。その後、雨雲が通貨したために、元のポイントへ戻り、キャスティングを続けると、風向きが変わって、雨雲が迫ってくる。"これはヤバイ"ということで、北部のオレイの波止場に上陸して待機だ。でもこの間にも時間が過ぎていき、ストップフィッシングまでわずかとなっている。この日が最終日というのもあって、"雷がないのなら、雨の中でもキャストする"という2人の意見で雨具を着て、ラストチャンスに賭ける。

久米氏が"あと、2か所チェックして終わりです"と宣言。雨の降り続く中キャストを始めるとバイトの連続だ!伊坂君と久保田さんのダブルヒットもあったが、久保田さんのラインブレイクなどで、キャッチしたのは伊坂君。

画像 036.jpg
本日3本目のGT

これにて、今回の釣行は終了!という予定であったが、その晩に夕食に我ら3名とプラグインの三浦氏と夕食をしていると、サラガイドサービスの久米氏より電話が入り、"今夜のユナイテッドはフライトキャンセルらしいよ"とのことだ。するともう皆で"乾杯"の音頭。もう1日できるじゃないかということで、急遽、三浦氏に翌日のガイドを依頼して、追加フィッシングが決定した。


もう、昨日からノリノリの伊坂君の勢いは今日も衰えることはなかった。今日は独り舞台で2匹の追加。キャスティングもファイトももう一人前です。

24 MAY 2012 ROR 019.jpg
ナブラから誘い出した1匹

24 MAY 2012 ROR 023.jpg
今回の中で一番大きかったGT


最終的に3日間+1日の釣行で、GT初挑戦の伊坂君は、なんと7匹ゲット!ベテラン久保田さんは2匹と一方的に伊坂君に軍配が上がりました。まあ、それには、久保田さんの伊坂君に釣らせてやろうという譲ってくれたところが、多々ありましたから。。。

今回の釣行は、下手すると親子三代になるかもしれないという年齢差でしたが、大変楽しかった釣行でした。また、皆で行きましょうね。

有難うございました。


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.05.09    モルジブGTフィッシングサファリ釣果報告

5月1日~7日でモルジブGTフィッシングサファリにご参加いただきました、太田代さん、森さん、西さん、山中さんの釣果報告です。
----------------------------------------------------------------------------
今年も行ってきました。

船は毎度のパールウィン。

133639495479113217050_00boat%5B1%5D.jpg


前方のデッキがフラットになって、かなりキャスティングがやりやすくなりました。

釣果の方は去年ほどではなかったけど、それでも良型も飛び出して良い感じでした。

日程は丸4日間+最終日2~3時間。

去年は北マーレ環礁をまわったんだけど、今年は南マーレ環礁を中心にまわりました。

初日は渋く、忘れた頃にヒットするって感じ。
20代の山中君、ハンマーヘッドEカップのパワフルポッピングで5㎏

133638397111013209290_01yamanaka%5B1%5D.jpg



ニッシー、マグロウで8kg

133638564005313210404_01nisi%5B1%5D.jpg


僕は初日はボウズ

2日目は朝食前からナブラが多く、ここで僕もやっとGTキャッチ!

133638427791913209606_03otashiro%5B1%5D.jpg

ちょっと小さいけど
でもこのルアー、今回のモルジブ釣行のために必死こいて作ってきたルアーだったんで、ちょっと嬉しい

この日の1匹目を釣ったんで、前のデッキは皆に譲って後ろのデッキから投げているとまたヒット!
いっぱい糸出されちゃったけど頑張って寄せて25㎏ゲット!!

133638466307313209245_02otashiro%5B1%5D.jpg


最近GT釣ってなかったもんで、余計な力が入ってしまって疲れました

この後も朝のうちは良いナブラが出て皆さんGT、カスミをキャッチ。

午後は渋めだったけど、山中君パワーポッピングでポツポツGTキャッチ。

3日目、沈黙していた森君がやっとGTキャッチ!

133639234888313214558_04mori%5B1%5D.jpg

15㎏。
本人よりも周りがホッとした感じ。

昼食後の1投目、ニッシーに大きいアタリ!

133639554004613101894_05nisi%5B1%5D.jpg


で、25㎏ゲット

133639557474413102313_06nisi%5B1%5D.jpg

皆さん好調にヒットさせていく中、僕にも良いのがヒット!

133639264452113214745_08otashiro%5B1%5D.jpg


時間かかったけど何とかキャッチ、25㎏。

133639272975213214752_09otashiro%5B1%5D.jpg

4日目、ニッシー、グルーパー10㎏

133639299184313215605_11nisi%5B1%5D.jpg


GTのダブルヒットもあり

133639345204413215607_10doble%5B1%5D.jpg

5日目はアタリをとっただけで、AM9時にストップフィッシング。

GTは4人で計19匹。

ちょっと少ないですね

ルアーにもGTの歯型は殆どつかず、思いっきり食ってない感じなのかね?

パールウィン2回目となる今回は、クルーとも仲良くなってきて、意外と僕の片言英語でも最小限の会話ができたり、 そんなちょっとしたことも含めて、現実逃避したような生活を満喫してきました。

--------------------------------------------------------------------
太田代さん、西さんからは来年のGWの予約も既にいただいており、来年はもっと遠方へ足を延ばす予定です。今シーズンは、異常気象の影響なのかわかりませんが、例年に無く、海況も悪くGTの活性もあまりよくなかったようで、皆さん大変苦労されております。

その中でグッドサイズをキャッチできて、嬉しく思います。来年も去年、今年以上の釣果になるように頑張りましょう。有難うございました。

Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.05.08    モルジブGTフィッシングサファリ釣果報告

4月27日~5月3日まで浜名湖フィッシングガイド・黒船のモルジブGTフィッシングサファリに同行してきました。今回は、朝倉さん、石川さん、伊藤さん、佐原さん、石塚さん、インドより合流の小山さん、石川さんの息子さんと私の計8名です。

サファリボートからのキャスティングでは、全員でGT35匹、バラフエダイ4匹、コクハンアラ3匹、スマガツオ1匹というまずまずの釣果です。グッドサイズが出なかったですが、皆さん楽しく、笑の絶えないツアーでした。以下もうどの場面で釣れたかわからなくなってしまいましたので、一部写真だけアップします。

MLE%2027APR%20004.jpg
ローテンションでキャスティングしますが、全員がキャストしようと思うと結構順番待ちです。

MLE%2027APR%20001.jpg
早速、若手・佐原さんがキャッチ!

MLE%2027APR%20005.jpg
続いて、石塚さんもキャッチ

MLE%2027APR%20008.jpg
なかなかGTに巡り合えなかった伊藤さんにもGTがきました

MLE%2027APR%20009.jpg
石塚さんがコクハナラをキャッチ

MLE%2027APR%20012.jpg
佐原さんは順調にGTをキャッチしていきます

MLE%2027APR%20014.jpg
石塚さんがバラフエダイキャッチ

MLE%2027APR%20017.jpg
伊藤さんがブルーフィンキャッチ

MLE%2027APR%20020.jpg
朝倉さんもGTを余裕のキャッチ ちなみにルアーはトーマス・サクラ250

MLE%2027APR%20022.jpg
絶好調の佐原さんです

MLE%2027APR%20024.jpg
夕まずめに伊藤さんがキャッチ

MLE%2027APR%20026.jpg
石塚さんもラストポイントでGTキャッチ

MLE%2027APR%20027.jpg
朝飯まえの一仕事で、モーニングGT

MLE%2027APR%20031.jpg
海パン一丁でファイトの小山さん

MLE%2027APR%20030.jpg
伊藤さんがモーニングメッキ

MLE%2027APR%20033.jpg
黙々と釣り続ける石塚さん

MLE%2027APR%20035.jpg
海パンアングラー・小山さんもついにGTゲットです

MLE%2027APR%20039.jpg
やっと伊藤さんにもナイスサイズをGETです

MLE%2027APR%20041.jpg
続いてオリジナル(?)ペンシルで嬉しいキャッチ

MLE%2027APR%20045.jpg
朝倉さんがミディアムタックルオリジナルロッド(Leben 78CT),ルアー(D-Trap)でキャッチ

MLE%2027APR%20053.jpg
小山さんにグッドサイズGT

MLE%2027APR%20050.jpg
朝倉さんが夕まずめにキャッチ

MLE%2027APR%20072.jpg
朝倉さんが待望していたコクハンアラをついにキャッチ

MLE%2027APR%20076.jpg
石塚さんがナイスサイズGT

MLE%2027APR%20080.jpg
やっと来た!石川さん待ちに待ったGTです

MLE%2027APR%20078.jpg
GTキャスティング2回目の佳照さんにも待望のGT 

s-DSCF7041%5B1%5D.jpg
石川さんには、BIGコクハンアラも来た

s-DSCF6837%5B1%5D.jpg
私も1匹だけ釣りました

~~~~~ 番外編  ~~~~~

<ナイトフィッシング>
MLE%2027APR%20070.jpg
アジの泳がせ仕掛けで釣れたGT

<オンショア>
s-DSCF6910%5B1%5D.jpg
真っ白な砂洲に上陸

s-DSCF6924%5B1%5D.jpg
綺麗なブルーフィンメッキ

s-DSCF6936%5B1%5D.jpg
GTタックルでヒット!

s-DSCF6940%5B1%5D.jpg
石塚さんお見事!ショアGTキャッチです


Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.04.23    モルジブGTフィッシングサファリ釣果報告

3月9日から3日間のモルジブGTフィッシングサファリにご参加されました東京の松葉さんよりご報告をいただきました。
---------------------------------------------------------------------

「いつもありがとうございます。今回も非常に楽しい釣行でした。」
釣果ですが、GTの数こそ、前に比べたらちょっと少なめでしたが、他魚種を含めるとそこそこの数を釣ることもできましたし、それほど多くはありませんが満足いくサイズも何匹か釣ることができました。
3日間のうち、最初の2日は非常に風が強く、風波が立ってしまっていたことから、ある一部のルアーでしか釣れずに苦戦しました。それでも、初日に30kg、二日目に35kgを揚げられたので救われました。三日目は風が弱まり、素直に口を使ってくれて、フィーバーも味わうことができました。また、20kgクラスも釣ることができました。
どんな状況でも釣れるのが、やっぱりモルディブも魅力ですね。小さいのでもいっぱいバイトがあるのって楽しいです。
また、来年もお願いします。」

IMGP0055.jpg

IMGP0052.jpg

088.jpg
---------------------------------------------------------
松葉さんもモルジブに魅せられたアングラーの一人ですね。来年のご予約もすでに入れていただきました。有難うございます。


Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.04.10    モルジブGTフィッシングサファリ釣果報告

2012年3月20日~25日でモルジブGTフィッシングサファリにご参加いただきました香川の角さん、上里さん、京都の楠さんの釣果報告です。皆さんは、モルジブが気にいられたようで、昨年に続きのモルジブ釣行です。また、上里さんが昨年に続きフォト動画作成されました。

実は、皆さん年始のモルジブもすでに予約済なんです。完全にはまりましたね。


Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.04.05    パラオGTフィッシング釣果報告

3月17日-22日にパラオへGTフィッシングに行かれた愛知県・山本さんの釣果報告です。
ご両親とのご旅行の中2日間をお一人でチャーターいただきましたが、本人は、帰国後には”ダメダメでした。やっぱりスキルが足りません。”とおっしゃっておられましたが、本日写真をお送りいただいたら、しっかりとキャッチされておりました。今年のパラオは他方面と同じで異常気象で毎日風が強く、ポイントも限られた中で且つ、お一人ということで集中も難しいなかで、お見事GTをキャッチです。


IMGP0014.jpg
サイズじゃないですね


IMGP0039.jpg
天気は良い様ですが、風がねぇ。。。ということでした。


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.03.23 アングラーズネスト・モルジブGTフィッシングサファリツアー

3月15日より兵庫の中本さん、大分の安東さん、東京の久保田さんと私の4名でモルジブGTフィッシングサファリに行ってきました。

発着地が皆バラバラですので、シンガポール/マーレの飛行機の中で中本さん、安東さんと発対面でした。東京の久保田さんは昨年に続きの参加ですので、面識があったために、搭乗口でご挨拶。
無事に予定通りにモルジブに到着し、パールウィン号に乗り込んだ。私はここ最近の出張によりかなり疲れていたために、すぐにな無理に就いた。

翌朝6時前に起床すると、もう中本さん、安東さんはタックルの準備をしている。クルーもすぐに準備して出船だ。天気も良く、無風状態だ。
ファーストポイントまでわずか15分で到着。早速GTフィッシング開始です。

003.jpg
朝日を浴びて、キャスティング!


008.jpg
ファーストヒットは、中本さんのバラフエダイ

010.jpg
続いても中本さん。かわいいサイズのGT

011.jpg
さらに、中本さんに連チャンです

013.jpg
やっと安東さんもGTをキャッチ

017.jpg
パールウィン号のフロントデッキでは、同時に3名キャストできます

019.jpg
今度は安東さんが連チャンモードです

020.jpg
さらに、続きます

024.jpg
締めはバラフエダイ

027.jpg
朝日が昇り、本日のGTフィッシングがスタートです

035.jpg
海は、ベタ凪でベイトが浮いています

047.jpg
ベイトに向かってキャスト!

055.jpg
ベイトボールから誘い出し、グッドサイズをキャッチ

058.jpg
中本さんもキャッチ

066.jpg
続いて、久保田さんと安東さんのダブルキャッチ

069.jpg
私も異種のダブルキャッチ

073.jpg
雲もなく、綺麗な夕日が見れるのも珍しいですね

077.jpg
モーニングGTです

078.jpg
中本さんの念願だったコクハンアラをキャッチ

080.jpg
ベタ凪だからこんな写真が撮れるんですよね

082.jpg
安東さんもモーニングGT

085.jpg
久保田さんも朝飯前の1匹

090.jpg
中本さんがグッドサイズをキャッチ

091.jpg
今日も絶好調の安東さん

093.jpg
オマケのBIGシイラ

P3190067.jpg
最後にクルーと一緒に記念撮影


4日間のサファリで無風・ベタ凪状態でもの凄く暑い毎日でしたが、中本さん、安東さんは休みもなくキャストし続け、多くのGT、バラフエダイなどキャッチされました。久保田さんも78歳という年齢ですが、頑張ってキャストを続けられており、頭が下がります。そして、次回のツアー参加を考えておられました。

今回は、写真も撮らずにリリーズした小型もありますので、写真としてはこれだけでしたが、全員でGTのキャッチは48匹でした。(私は、4匹だけ)

今回も無事に皆さんと楽しくツアーが終了したことをうれしく思います。また一緒に行きましょう。
有難うございました。

追:私は今回体調があまり良くなかったために、パールウィン号の2階部分で日中は昼寝をしておりました。今シーズンより2階にルーフ付けたので、日蔭ができて、また風がちょっと吹くと、これが非常に気持ちいい。是非皆さんもキャスティングに疲れたら、2階でリフレッシュしてみて下さい。

IMG_9430.jpg

IMG_9427.jpg
横の収納箱にマットがあり、これを敷いて横になれますよ

Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで

2012.03.01    モルジブGTフィッシングサファリ釣果報告 VOL.2

前編に続き、Takezoo君のレポートです.今回は、無人島、サンドバーに上陸してのオンショア編です。
------------------------------------------------------------------
モルディブ釣行の面白さは、GTだけではない!!!

そう、モルディブのGT釣行はいつもサファリボートをチャーターしての船中泊。
ということは、24時間三昧。しかも、今年からパールウィン号はリニューアルされ、船内のエアコンは
もちろん、夜の集魚灯まで準備されていました。が、しかしまたしても撮ってない!なので、想像でお願いします。

夜にモルディブの海に集魚灯が入ると、どこからともなく小魚がいっぱい集まってきます。その数凄いことになっています。そして、その小魚を狙いにハンター達が集まってきます。

まずは、じゃーん。イカ。
グッドサイズのアオリイカが、戦闘体制で近づいてきます。
すぐさまルアーをエギにチェンジして、ホイっ!必ず抱いてくれます。そして、新鮮なアオリイカの刺身
に変身。しょうゆわさびは、高田さんが準備してくれていました。

今度は、何やら小魚を追っかけまわして、スピーディーなが走り回っています。ボニータ?です。
ボニータって何かなと思ったら、スマでした。これを高田監督の管釣りロッドでかけたものだから、もう
大変。ロッドがのされるなんて、生易しいものではなく、ほとんど魚の方向に向けてまっすぐにするし
かないという感じ。しかし、さすが監督。難なくこれをキャッチ。僕も、ヒットさせましたが針を伸ばされ
捕れませんでした。

とにもかくにも、夜も徹夜で釣りしてもいいし。24時間楽しいのがモルディブですね
で、やっぱり私TAKEZOOとしては、これをお伝えしたいんです。

今回の釣行決まったときから絶対やりたいと思っていたのが、「アイランドフィッシング」早い話、オカ
ッパリです。これが凄いんです。ご存知の通り、モルディブには無数の無人島がありまして、そこにア
イランドホッピングで上陸します。

今回上陸したのは

368%5B1%5D.jpg
こんな天国にテンダーボートで上陸。

1投目からと激アツ状態です。
釣れるのは・・・

369%5B1%5D.jpg
カスミちゃん。もうルアーに向かって一目散に飛んできます。

370%5B1%5D.jpg
めっちゃ、綺麗

371%5B1%5D.jpg
これまた、カスミ。

372%5B1%5D.jpg
おっと、沖縄からついてきたんか?イシミーバイ。

373%5B1%5D.jpg
今度は色が違うね!GTジュニア?

374%5B1%5D.jpg
なんだこれは。一瞬ボーンフィッシュと思ったけど、違うみたい。

隣で、スプーンを投げていた高田さんには

375%5B1%5D.jpg
これもかなりでかいので、そのまま夕食に・・・

で、やっぱり
376%5B1%5D.jpg
カスミちゃん、本当に何匹釣ったのかわかりません。

で、既に気づいた人がいるかも知れませんが、ほとんどのヒットルアーがサラペン45。入手困難なこ
のルアーをビルダーの玉城さんに作ってもらい、今回モルディブでは初めて使ってみたんですが、凄
いことになりました。理由はわかりませんが、明らかにサラペン45だけにヒットするんです。

で、友達に色違いを貸してあげると

377%5B1%5D.jpg
すぐにとカスミちゃんが出ます。

これにはカイタ君もビックリ!
ほんでもって、あまりに釣れすぎるこのルアー、結局でっかいのもヒット

378%5B1%5D.jpg
この状態で、約15分。周りは砂なので根ずれはありません。時間はかかりましたが、何とかキャッチ

379%5B1%5D.jpg
真っ白のGTでした。
でも、さすがに想定外の大物なので、

380%5B1%5D.jpg
リアフックのリングは伸ばされ、フロントフックも太軸のフックでしたが伸ばされていました。

ルアーはしっかりしていたんですが、フックがもたなかったので、しょうがなく他のルアーにチェンジし
てみたら、さっきまでの爆釣がウソのようにしーん

何なんだろう?

このルアーの秘密は。。。

と、番外編の報告もこの辺で。

来年も行きたいな~と考えているTAKEZOOでした。

次回以降もビーチフィッシングはやっぱりやりたいですね。

さあ、来年も天国に行けるように今年も仕事頑張るぞ

----------------------------------------------------------------------
GT以外にも、オンショアのビーチフィッシングも楽しむTakezoo君です。

来年も是非ご参加をお待ちしております。


Pearl Win Safariパールウィンサファリ


フィッシングツアーは、トラベルプロ・アングラーズネストまで